※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
子育て・グッズ

娘の口の周りが赤くなり、卵白アレルギーが判明。同じ経験の方いますか?写真は食後の肌です。新しいワセリンを買います。

うちの娘、ワセリン塗っても口の周り赤くなります💦
(半年前に開封したワセリンだからかな…今日新しいの買いに行くので批判はご遠慮下さい🙇‍♀️
食べたことある食材でアレルギー疑って病院に行っては違うの繰り返し💦血液検査して卵白のみ検出されました💦

肌弱いんですけど同じようなお子さんいらっしゃいますか🥺?

写真はお粥、にんじんトマト食べたあとです💦

コメント

ママリ

食べる前にワセリンを塗っていますか?

• m-mama💚

m-mama💚

はい😢塗ってます😢

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

うちの子は何食べてもこんなもんでした🤣もっと酷かったかな。肌弱すぎて、唾液などですぐ荒れちゃってました。
1歳すぎたら気にならなくなりましたよ☺️

• m-mama💚

m-mama💚

ほんとですかー🥺同じような👶さんいらっしゃって心強いです😭😭
    うちの娘も何食べてもこうなるんで😢

• 12月25日
ma

うちも肌弱くて、アレルギーはないですが、よだれだけでもこのくらいは赤くなってました💦

ご飯食べる前にワセリン塗って、周りに色々つかないようにはしてました🤔

私がアトピーなんですが💦
子供の頃に皮膚科で言われたのが、
乾燥すると、擦ったりちょっとした事で皮膚に見えないくらい細かい亀裂?ができて、そこに汗とかちょっとした刺激があると湿疹やかぶれが起こりやすいということでした💦

• m-mama💚

m-mama💚

食べる前ワセリン塗っても赤くなってしまって😢(半年前に買ったやつだからかな…😢)
    うちの娘もアトピー性皮膚炎って言われたので少しの刺激で赤くなるのかもしれないですね💦💦

• 12月25日
  • ma

ma

ワセリン、うちも1年くらい使っちゃってます🤣ワセリンより、なんか刺激があったのかなぁと、素人目ですが思いました🤔

• 12月25日
☺︎

トマトは刺激で口周り赤くなりやすいですよ☺️ワセリンは関係ないです🥹熱いものや、これから味付けをしていって塩分のあるものも口周り赤くなりやすいです☺️

はじめてのママリ🔰

半年前のワセリンでも大丈夫だと思いますよ!うちは大きいのかって1年とか使ってます!

• m-mama💚

m-mama💚

良かったです🥺調べたら半年以内って書いてあったので😭(じゃあ無くなったら買おう。。笑)

• 12月25日