※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

皆さんならどうしますか?21日発熱でコロナでした。保健所から7日間自宅…

皆さんならどうしますか?
21日発熱でコロナでした。保健所から7日間
自宅で過ごすように連絡が来ました。

30日に友達と旅行に行く約束をしていて
どうしようか悩んでいます、、。

症状は今のところなにもなく、
これが仕事だったら7日間自宅で過ごしたら
30日は出勤するよねーと友達と話していました😅

皆さんならどうしますか?

コメント

HA

感染してから2週間は移す可能性があると聞いたので、私ならやめておきます😣

せな

療養期間終わるのなら良いのではないですか?😊
念のため、常時マスク、食事は対面にならないように気をつける、寝る時は枕の位置を反対にする、除菌スプレー等をもって行き、トイレの後等はしっかり除菌する、お風呂が温泉なら入らないで部屋風呂‥等々対策は必要だと思います。あとはお相手の理解が得られるか‥もあるかと。

10日間は人に移す可能性があるから気をつけるようにとなっているので21日発症だと28日まで療養で10日目は31日なので1/1以降なら検討しますが30日なら行かないですね😅私が友達の立場だったら嫌です😣

退会ユーザー

行ったとしてもマスクを外さない、食事も別、トイレやお風呂などは共有しない、消毒、泊まりなら部屋は別などですね。

• 12月25日

退会ユーザー

夜でも朝でも30日に変わりないですね。少なくとも10日間はうつす可能性があるので、全て別々でも楽しめて相手がうつってもいいよ、同居家族もいないよ、うつって命に関わることがあっても何も言わない。ならいいんじゃないですかね、、もちろんどこで誰がなってもおかしくないですしなったことが悪いわけではないですが、やはり発症からうつす期間に会ってうつったら何かあった時トラブルになる可能性が大きいと思ってしまいます。。私は周りで20代でも入院したり亡くなっているので結構色々考えてしまいます。。

• 12月25日

私も行かないです…
10日間は人に感染する可能性高いと言われました。。。
万が一の事を考えて行きません💦
旅行なら別の日でも行けるので!

はじめてのママリ🔰

私は22日に発症しました🥲
他の方も仰ってるとおり、7日間の療養期間プラス3日は人混みを避け人と合うときは必ずマスクをするよう保健所から言われました。
なのでお友達にうつしたら悪いので行きません🥺

はじめてのママリ🔰

すごく細かいんですけど
30日の夜23時に集合なんですけどその場合どう思いますか?😅

あず

絶対ダメです!
責任取れなくなっても嫌ですよね。

よっぽど行きたいようなのでお友達が良いと言うなら行ったら良いんじゃ無いですか?🤣
お友達に万が一移ってそこからまた他の人に移るって事も分かった上でなら✿︎

HA

23時集合でも行かないです😅
友達が別に移ってもいいよーって言うなら別ですが😂

はじめてのママリ🔰

30日の朝でも夜でも変わらなくないですか?😂
行きません。

かか

症状は今のところ何もなく、
とおっしゃってますが…
発熱したんですよね?
それ、無症状では無いですよ。

症状の有無で自宅待機期間もかわります。

29日にpcr検査予約して陰性を確認してから判断してはいかがでしょうか?