コメント
もにゅん
問い合わせは郵便局になります。
私は1度QRコード読み取らずに発送通知押しましたが、送り状番号も出なかったので、出てるということは読み取れていると思いますよ☺️
もちもち
こういう感じに表示されてますか👀?
-
ママリ
このような感じです😢- 2時間前
はじめてのママリ🔰
郵便局員です。メルカリのことはわからないのですが、差出人様のアプリ上で送り状番号が出ていても、QRコード読み取りが反映されておらず、郵便局で発送のためのラベルが出せないことがあります。
その場合、荷物自体は郵便局に保管されていますが、どうすれば反映されるかなどは郵便局でお答えできないので、メルカリ様に聞いていただく形になるかなと思います。
どちらにせよ、荷物の所在確認で郵便局にまず問い合わせた方がいいと思います。
-
ママリ
コメントありがとうございます。
そういうこともあるのですね…
とりあえず郵便局にどういう状況になっているのか問い合わせようと思います。- 1時間前
-
はじめてのママリ🔰
データが反映されないと郵便局では追跡番号わからないので、追跡番号ではなく、ゆうパケットポストの控えに書いてある確認符号を伝えると良いかと思います。
控えと一致したら一旦お返しになるかなと…
引受もれの可能性も0とは言えませんが💦- 1時間前
-
ママリ
データが反映されていないのは、メルカリ側のミス?になるのでしょうか…
こういうトラブルのようなことはメルカリやっていて初めてなので戸惑ってますが、詳しく教えていただき助かりました😢- 1時間前
-
はじめてのママリ🔰
お答えできたらいいんですが、理由はよくわからなくて💦
差出人様がQRコード読み取りし忘れたんだね〜と言っていたら、電話でアプリ上で追跡番号は出ていると言われることが何度かあり、そういう場合もあるんだなと知ったという感じでして💧
根本的な解決が提示できず申し訳ないですが😣- 1時間前
ママリ
コメントありがとうございます。
読み取りはできてそうで安心しました😢
引受されずにいったいどこへ行ってしまったのか…
明日郵便局に電話して問い合わせてみます。