※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

愛犬が突然、粗相しだしたことある方いますか?急にトイレでオシッコしな…

愛犬が突然、粗相しだしたことある方いますか?
急にトイレでオシッコしなくなり布団やカーペットでしたり
普段ケージの中だと寝床側でおしっこします。💩もそうなってましたが💩だけはトイレでするようになりました。
おしっこもトイレでするようになったと思ったらまた寝床側でするし、どうしたらいいか分かりません。
トイレ失敗したことがない子なんですけど、寂しさとかでそうなってるんでしょうか?
ある日、急用で帰りが0時を回りました。
いつもご飯の時間は20時半前後なんですけど
こんなに待たせたことなかったので、そういう不安で粗相しだすとかお留守番が長くて寂しいからとかネットに色々書かれてました。
空腹と寂しさのダブルパンチでこうなったんでしょうか、、
褒めたりおやつで頑張ってますがなかなかなおりません。
なにかアドバイスあればお願いします、、

コメント

おさかなりんご

わんちゃんは高齢だったりしますか?
私の家もわんちゃんいますが
高齢で急にうんちやおしっこを漏らすようになりました😞

高齢でないなら寂しさや構ってほしさからきてるのかも...?

ご飯は時間を設定して自動で出てくる物もありますし
自分の声を入れることもできるので寂しさや空腹は自動餌やり機で解決できるかもです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ!まだ1歳です💦
    自動餌やり器、、、検討してみます✨

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰

構ってほしいのかもしれませんね🥹
うちの猫ですが、忙しくてあんまりかまってあげてないと気を引こうとして粗相します💦
いっぱい遊んで撫でて声かけてあげると満たされてしなくなる、みたいなことはよくあります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    粗相し始めた日からめちゃくちゃ構ってたんですけど、すぐには良くならないんですかね💦
    3週間くらいはお出かけ減らしたり色々工夫したんですけど...

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うーん🧐他に原因があるかもしれませんね😰
    それか、トイレじゃないところで粗相することの楽しさみたいなのを覚えちゃったとか、、、😰
    犬は飼ったことないのでわかりませんが、うちの猫はもう隙がありません😥笑
    わかっててわざとやるので😓笑

    • 12月25日