※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

インフルエンザワクチンの1回目が遅いか、乳児検診を受けるべきか相談です。要望や状況を説明しました。

インフルエンザワクチンと乳児検診のことについて質問です。

インフルエンザワクチンは今から1回目、来月2回目じゃ遅いでしょうか…仕事もバタバタ風邪も引くはでここまで来てしまいました。

乳児検診も市で集まるもの以外忘れていました。
9〜10ヶ月検診があるのを今になって思い出して後何日かで11ヶ月になってしまいます。必ずしも受けるべきでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

インフルエンザは3月でもまだまだ流行るので受けれるなら受けといた方がいいかと私はおもいます。

自治体でも違うかもしれないんですが、後期の検診は1歳になる前日まで有効になってないですか??
うちはできることもなさすぎたので1歳になる3日前にうけましたよー😏

ママリ

どちらもご自身の判断で良いと思います💡
インフルエンザは一応年内に2回が推奨されてはいますが、春先まで流行ることもありますし、うちの地域は結構出ていて、冬休み前に結構学級閉鎖出てましたから、休み明けもまた流行るだろうなと思ってます💦