※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

チャイルドシートの肩ベルトが外れるので、ジュニアシートとチャイルドシート兼用で肩ベルトが外しにくいおすすめを教えてください。

今チャイルドシート使ってるんですが肩のベルトを外されてしまうので車を変えるので他のチャイルドシートに変えたいのですが肩ベルトを外しにくいようなおすすめありますか?身長が低いのでできればジュニアシートとチャイルドシート兼用がいいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

肩ベルトが外せないようにするものが売っていますよ!

ラティ

大体は同じ作りだと思うので、外せないようにする物が別途販売してるので探してみてください✨
手作りするのもありです👍

• ラティ

ラティ

私は100均のコードをまとめるやつで、締めてました笑

• 12月25日

左右の肩ベルトを、ベルトを買ってつけると外れないですよ。
リュックの真ん中止めるベルトみたいな感覚です。

もうすぐ4歳だと、ボタンとかスナップだと外されてしまうので、リュックに付いてるプラスチックのカチッととめるのがついてる短めベルトを、100均で買ってつけるのがオススメです。

はじめてのママリ🔰

私は2歳手前で、チャイルドシートの肩ベルト外してしまい、肩ベルトを固定するベルトも買いましたが、それも無理やりすり抜けてしまうため、
エールベベのジュニアシートに変えてしまいました。
肩ベルトなしの、腕置きのようなものにシートベルトを引っ掛けるタイプのものです。