※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠21週で急な胃痛と嘔吐があり、産婦人科で診察。赤ちゃんに異常なし。胃薬と筋肉注射処方。現在も胃痛が続く。同じ経験の方、原因や対処方法を教えてください。

妊娠21週です。この時期あたりに、急な胃痛(ヘソの上)と嘔吐の経験ある方いますか?

昨日の夜中に急な胃痛と嘔吐、元々便秘なので便秘薬を使っての緩い排便があり
あまりの痛さにとりあえず産婦人科に相談して、産婦人科の先生が子宮内とエコー見てくれました。赤ちゃんに異常なしで、筋肉注射と胃薬の処方がありました。
帰ってきてから寝れるくらいまで胃痛が落ち着き、嘔吐も終わりましたが
今もヘソの上の辺りがキリキリチクチクと痛いです…

同じような経験ある方
原因や、対処方法など教えてください…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

病院にかかるほどのレベルではありませんが、つわりが終わったと思ったら胃痛が始まりました。夜に吐いてしまうこともいまだにあります。
子宮が大きくなることで胃の圧迫と、妊娠すると胃腸の働きが弱くなるのでそれかなとは思ってます。
胃痛がする時は太田胃酸を気休めですが飲んだり、白湯飲んだり、やっぱり食事の内容や量によってなってしまうので、自分なりに工夫してます。胃薬とかは病院で相談したらもらえますよ😊