※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供を預けたら、友達の兄と戦いごっこで家をめちゃめちゃに。20万かかる修繕、謝罪。保険に加入していてモヤモヤ。我が子は詳細を話さず。

年長の子供を二年生が家で見るって普通なのかな‥子供をお泊まりで預けてたら子供のお友達連れて親御さんお出かけしてその間に友達の兄と戦いごっこし始めたみたいで子供がお家をめちゃめちゃにしたみたいでして💦
普段保育園でも家でも女の子らしい遊びしかしたことなくて最初びっくりしました💦
家の状態は見ていなくて20万ほど修繕かかるそうです。
とりあえずお菓子の詰め合わせ急いで買って持って行き謝罪しました。
保険に加入してて良かったと思う半分モヤモヤしてます。家や保育園で見せる姿と違うのは分かってるけど、めちゃめちゃにしたんだとショックです。
我が子は何も言わず黙ったまま詳細聞くのは難しいようです。

コメント

89

え。
20万請求されたってことですか?
それをお子さん、しかも女の子1人の責任として??
なんか、モヤモヤする話です…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かって頂けて嬉しいです😭
    他所様の子供おいて小学二年生に見てもらうってのが1番モヤモヤしてます🥲

• 12月25日
  • 89

89

お子さん本人がだんまりってのが、一番気になります。

お金のことは問題ないのであれば、「お金やお家のことは大人が解決したから大丈夫だよ。安心してね。」としっかり伝えた上で、一体何があったのかを話してもらうべきかと思います。

小2とはいえ、中には性的に興味を持っていたずらをする子もいますし、それが暴力の方向に向かう子もいます。不安を煽るようですが、わたしはそういった心の傷の面が心配でなりません。

とりあえず、そこの家とは関わらない方がいいかも…と思ってしまいます。

勝手なこと言ってすみません。

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

根掘り葉掘り聞ける状態であれば聞きたいですが、元々だんまりしてしまうタイプでして声がけは、難しいかもしれません😰正直大人が見てるとこで注意や配慮して欲しいっていう気持ちが高かったです。
    他所様の子供さんを預かって子供が子供を見る状況って何!?と思います。

性的に興味をもつのも勉強になりました。
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

自分の子ども2人をお留守番させるなら勝手ですが
預けてるのになんの報告もなしに 子供だけにさせるのがおかしいですよね、しかも小2💦
お兄ちゃんに任せた?相手の親が悪くないですか普通に💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供だけでの事故もあるのに何もなかったから良かったけどびっくりしました😢
    過保護なのかなと悶々と考えてました。

• 12月25日
m

相手の子のお兄ちゃんもいたわけですよね??それで20万請求って、、。
そのお兄ちゃんがやったとかじゃなく?ただ一緒にいたから請求だなんて溜まったもんじゃないです。状況ちゃんと確認して見積もりも見せてもらった方がいいですよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お兄ちゃんが言うには我が子が全て傷つけたそうです。
    我が子は何も言わず黙ったままです😥
    「子供ちゃんから聞いてるー?」って感じにお電話あって理由きいて謝罪しまくりでした。
    見積もりはもらいました😊
    保険会社に聞いてお金出るので安心してくださいと言われました。

• 12月25日
あか

普通に兄のせいじゃない?って思ってしまいました💧
戦いごっこも、兄に誘われなければやらなかったんじゃ、、。
でも、子供だけに留守番させる相手の親に1番責任があると思います😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供だけにしたの?と一番モヤモヤ悶々としてるのですよね😭詳細は全くわかりませんので、きついです🥲

• 12月25日
まま

家に子供だけにして出かけてたんですか?
それでなにか壊して1人に20万請求ですか?
それってお泊まりで預けてるのに離れてるし向こうの親にも責任があるように思えます。

お子さんも遊ぶ子が違えばもしかしたら戦いごっこみたいな暴れる系の遊びをすることはあるので、友達の兄の子に合わせてたのかもしれません。
でもその親が見てない以上あなたのお子さんに20万も大金を請求っておかしいと思います。
全員の責任だと思います。

まず家の状態を見せてもらいちゃんと修理費も提示してもらった上で検討した方がいいと思います。
お子さんが黙ったままというのはなにか言えないことがあるのか…
(友達が黙ってろと言ったとか)
話せる状態になったらちゃんと事実確認してそれからお金は必要金額払った方がいいと思います。
モヤモヤ案件過ぎてそうじゃないと今後もお金を取られそうな気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家に子供(年長の娘と小学二年生の男の子)だけです。

遊ぶ子が違えばそうなるんですね。勉強になります🥹
    ありがとうございます。
    お金の請求はこちらから払うと申し出ました💦
    保険会社の方から明細も貰ったのですが、金額見てびっくりしました💦
    家の状態は見たかったのですが、2回お声がけしたのですが、お部屋が汚いと言われ上がらせてくれず見てないです。
    保険会社にはお写真は送ってるそうです。

ずっと話せる状態じゃなくて子供には酷かなと思い我が子には聞き出すの終了して保育園外では遊ばさないようしてます🥲
    今回の事で個人賠償責任保険ランクアップして弁護士対応付きの保険にしました💦

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

黙ってろなんて脅す言葉二年生が使うのですが??😨

• 12月25日
  • まま

まま

今後の付き合いは考えた方がよやそうな方々ですね💦

脅す言葉じゃないとしても、「言わないで」「内緒にして 」「黙ってて」これらは言えますし、年上の子に言われたら守ってしまうかなと思います。
    ちなみにその方の家庭がどのような家庭か分からないですが、小二でもそれ以下の年齢でも周りが使ってればそういう口調の子は男女ともにいるので、自分のお子さんを基準にしない方がいいと思います💦

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね🥲

周りで使ってると子供ですから自分も同じよう使ってしまいますね😥
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

もう縁切った方がいいですよ💦

まともな家庭とは思えないし、お子さん女の子ですよね?
お金の事より何かされてないか色々心配です。

うちは男の子3人で1番上が小2ですが、お留守番なんてさせてないし、兄弟で遊んでいる時はずっと目を光らせています。

性的なことは一切排除、プライベートゾーンを教えていて、子供同士の遊びで触るのも触らせるのもダメって教えていますが、いろんな家庭があるので、目覚めている子もいると思います💦

そもそもその歳でお泊まりなんて、祖父祖母親戚の家でさえさせません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目覚める?!えー😨
    びっくりです!
    教えてくれてありがとうございます😊

• 12月25日

いや、お泊まり会中なら、全員連れて出かけるか、出かけないかの二択です。

20万修繕費かかる分壊したって壁に穴開けたとかだと思いますが、何を使ったんでしょうか…。年長の女の子でそんな力ってあんまりないかなぁと…。

小2なら黙ってろとか言ってお子さんが話さない可能性ありますね。

おやつとか食べながらリラックスできる環境を用意して話を聞いてみてあげてはどうでしょうか?お金を払うことになった。ではなく、〇〇がひとりで苦しい思いしてたら悲しいから話してくれたら嬉しいなぁ、辛いことは〇〇とパパとママで半分こだよ!と問いかけて我が子から話してくれるの待つしかないと思います。

意外と保育園の先生からの聞いてもらうとママには言わないで!と言いつつもお話ししてくれそうな気がします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日本風の家で、たたみを傷つけてたみたいです💦

それも言ったのですが、なにぶんお泊まりから1週間後に伝えて貰って+2日後に話したのですが、ダメでした💦

保育園外で起きた事なのと同じ保育園だから先生には伝えにくいです😥

• 12月25日

退会ユーザー

え、、、、、
    1週間後ですか…

普通、その日か翌日に言われません⁉︎

うーん、私なら保育園の先生に実は💦って話して第三者なら話しやすいかな?と思います。子供からしたら無関係な人に当たるので。もう年長さん、心は小学生に向かってるので難しい年頃だと思いますので💦

お子さんが、頑なに何も言わないのが気になります…。

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お迎え当日は親御さん居なくて近くに住んでるおばあちゃんがお迎え時に対応してくれたから私からお尋ねした時も何もありませんでしたよーとしか言われてないです💦
    1週間悩まれてたのかも?しれません🙇‍♂️

やっぱり日が経ってるから忘れたのかもしれません😥

• 12月25日
日月

誰にも言わないし、怒らないから、お子さんのことを責めたいんじゃなくて信じたいから、何があったか教えてくれる?

って、お子さんへの確認はなんとしても必要です💦
が、うちも上の子は女の子らしい遊びを家ではしますがお友達だと元気いっぱいすぎることもあるので、想像以上のことすることはあります😅

でもでも、小2によその子見させて外出なんて絶対ありえないので、そのへんの事実確認も踏まえつつ、お金のことはご家族の中でもう一人大人を交えてきちんと話すべきだと思います。
よそのお子さん預かっておいて、放ったらかして出て行ったことに対しては相手にも責任がありますし、言い方は悪いですが証拠がない限り対応しない。くらいの気持ちでも良いかもしれないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでも黙ったままでした😭

子供の世界といえど家や保育園だけじゃないですもんね💦
    羽目外すこともあるし、これから覚えさすよう努力します🥹
    証拠は二年生の子供さんの発言しかありませんが、我が子は何も言わずでして😥
    平和に終えたいので、次からの勉強になります🥲

• 12月25日
はじめてのママリ

え、悪いのって相手の親ですよ!!!
というか子供お預かりして留守番させるなんて災害とか事故あったときどうするの?って思います😢
しかも、絶対お兄ちゃんがやりましたよね😅
年長の子がそこまでできると思いません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは私もお話を聞いてびっくり行天でした😥
    一人まだで行かせた事もなくて💦
    預けた側だし見てないから何とも言えれないです。。

• 12月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

災難でしたね😭
    子供が無事に帰ってきて良かった!保険に入っていて良かった!と割り切って今後の付き合いやめるしかないですね😭💦

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当それです💦
    子供が子供を見るってのがイマイチ信じれなくて特に他所様の子供を?みたいな🥹

これこそ誰にも言えないのですが、、さっき修理しない予定と言われました😇
    お金だけ保険会社からもらう予定みたいです!言わないでほしー!!

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません、それ最低じゃないですか?
    保険金おりてるのはこっちが毎月保険代払ってるからなのに
    修理もせずお金もらうって💦
    それどういう意図で言ってきてるのって感じだし
    相手の方色々おかしいです…

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言えることも凄いなと思いました💦今すぐは直さずあとあと直すってことですかね?(゚o゚;;

• 12月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

多分ですが保険会社もそんな簡単なわけないので貰えない気がしますけどね。。
    普通領収書とか色々出さないと貰えないはずですよね><
    でも、人に言うってことは悪いと思ってないんでしょうね😅💦

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見積書で出るみたいです💦

• 12月26日
 なな

お泊まりの時、なにもなく、
お泊まりから三日後に
お兄ちゃんが家を壊した、

主さんの娘さんのせいにしてる

ってことじゃないですか?

•  なな

なな

三日後というのは例えば、ですが、
    後日ということです。

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまでの考え及ばなかったけど友だちとママ友は違うのだと思いました😥
    ここで愚痴書けて良かったです😭言葉にしたらますます不平不満がいっぱい🥹

• 12月26日