※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧
雑談・つぶやき

確定申告の医療費控除ってば、1年のキッチリ最初(1月)からじゃなくても良…

確定申告の医療費控除ってば、1年のキッチリ最初(1月)からじゃなくても良いのかな?😵
例えば4月とか…
一定の金額(10万円?)を超えてたら関係ないのかな〜?🥺
でも還付されても微々たる物なのか…??😢

コメント

はじめてのママリ

労力の割に微々たる金額で確定申告やめました(笑)

• ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

額がそんなんでもなかったら微々たるものですよね、、、🤣🤏🏻

• 12月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

下の方のコメント見ました。私の腫瘍切除で大きな手術をした時のみ確定申告しました。
    MRI、PET検査、諸々かなりかかったので

• 12月25日
ふ9🍵

病院に行かない月もあってもおかしくないので一月からなくてもその年の合計で10万超えていたら申請はできます。
超えているのが10万ちょっととかだと正直戻ってくるのは微々たるものではあります😅
うちは今年医療費3桁超えたので申請予定です。そのくらいになると戻ってくる額もまあまああるなって感じになります。

• ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

そうですよね!✨
    私もどこまでが対象なのか(3割負担分だけ?とか)詳しくないので分かりませんが、150万の手術(癌)しました😢
    MRIやらPET検査やら血液検査やら大腸カメラなどなど、そういう検査系もかなりです😱
    今年は専業主婦なので旦那のでやってくれるかな?と…
    為になるお話聞けて良かったです🙏🏻🎵
    ありがとうございます🙇💕

• 12月25日