※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

流産宣告後の腹痛や出血のタイミングが不安なら、常にナプキンをしておくことをお勧めします。

流産宣告を受けたらいつ腹痛とか出血が起きるか分からないので常にナプキンしておいた方がいいですか?

世間はクリスマスなのに、全然嬉しくない。。。

昨日はもうローストビーフとか生ハムとか食べちゃいました。
怖いなぁ、、、

コメント

ぴよこ

そうだったのかもしれませんがナプキンつけてるのが不快だったので、手術日も決まってたので私はつけてなかったです🥺

悲しいですよね。。
私も今の妊娠前に去年流産しております。お気持ちわかります。

• ちょこ

ちょこ

辛い事を思い出させてしまいすみません。
    コメントありがとうございます。
    手術日決まってます。
    まだ腹痛とか出血もないので本当に流産なのか実感が湧きません。
    常にナプキンは常備しておこうと思います。

• 12月25日
オハナ♪

私は手術前に出てきてくれました。
以下生々しい回答になります…
その日は気分が悪く、午後仕事を早退し寝ていたところ夜中に大量出血したのでナプキンは大きいものを着けておくのをおすすめします。
それと、具合が悪かったのでそろそろだなと思いトイレ掃除をしておきました。
大量の胎盤の中に白い塊が出てきたのでそれを用意しておいたビニール手袋ですくい病院へ提出しましたよ。
同じくらいの週数でしたが、かなり胎盤がでてきたので、ビニール袋、新聞、ビニール手袋を用意しておくといいかもしれません。
私は、事前に調べて胎児が出てくることもあると聞いたので(あとから思ったのはトイレに流していたらつまっていたかも?)元々すくう気でいましたがそれらを準備しておいて正解でした。
初めての妊娠だったので、精神的にも体力的にもきつかったです…
お気持ちお察し致します。
個人差があるとは思いますが少しでも参考になれば…

• ちょこ

ちょこ

詳しくありがとうございます。
    参考になります。
    私も1回目の流産の時はすぐに出てきてくれて割り箸ですくってあげました。
    たしかに、詰まったら大変ですよね。
    私も準備をしておきます。

• 12月25日
ままま

私は4年前のクリスマスに流産宣告されました。
ずっと茶おりがあったのでナプキンは常にしていました。

• ちょこ

ちょこ

全く腹痛もないし、出血もないし、本当に流産なのか、実感が湧きません。
    ナプキンは常備しておきます。
    ありがとうございます。

• 12月25日