※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ckk
家族・旦那

私が午前中から、実家に行くと旦那の親は私の親が私を引き止めてる!と思…

私が午前中から、実家に行くと旦那の親は私の親が私を引き止めてる!!と思ってるみたいで、なんで、居心地の悪い家族の元から離れてるだけなのに、私の親のせいにされるのかかと思うとほんとイライラします。
居心地のいい家、一緒にいたくてしょうがない家族だったら、出掛けることも無く家の中に痛いけど、それよりも逆だから、出掛けるのにそれぐらい分かれや!って感じです!!

旦那の親の実の娘も、1人暮ししたいと言って居てその理由が家にいたくない!!たまにしか帰りたくない!!と理由を聞いたら言っていて、実の娘からもそう思われてるんじゃん!と思い、旦那のお義父さんも車椅子生活だけど口が達者で、あーだこーだ私に言ってきたり、よく旦那の親は喧嘩をしてる姿をよく見たりしますが、お義父さんは感謝の気持ちとか全くない人だなぁーって感じたり、旦那のお義母さんは私が妊婦だろうが、身体の心配することなく、「あれ取って!ママ自分の息子を捕まえんけ!!」とか言われたりします。
女は、動け!!料理しろ!!男が先にお風呂に入るのが当たり前!!ご飯とか出すのも男からご飯は出せ!!とか同居初めてから旦那のお義母さんに言われました。
「男は外で一生懸命働いて帰ってきてるんだから、男は先にお風呂に!!」とか旦那の弁当とかも「肉入ってないやん!!外で仕事してるだから体力のつくものを入れてあげないと仕事中倒れちゃうよ!」とか「子供よりも先にご飯は食べるな!!母親は後でご飯は食べろ!」とかも言われてきました。ほんと昔の時代の話を私にしてきても昔の人では無いしだから何??って感じで、自分の息子が料理とかすると、めちゃくちゃ褒めちぎったりしてるのを見ると、めちゃくちゃ気持ち悪く感じたりします。旦那の親は何時代を今生きてるのか全く分からなくなります。何かあると、昔の話ばかりでほんとに気持ち悪いです

コメント

ニート希望

きンも!!!!!!

同居っぽいですね。辛
昭和初期の香りがムンムンしますね。

令和とは思えないwww

いい嫁キャンペーンは終了した方が良さそうですね💦

出ていけないんですか?
そんな劣悪な環境にいたらご主人も父親になれなくなりそうで怖い🥺

マイ

わかります。一昨年まで1年半くらい同居してましたが、うちは義父がそのタイプでした。もう退職してるのに何もせず座ってるだけの義父。
こっちは子育てと家事に追われてるのに孫が泣いてても知らんぷり。
自分が一番にお風呂入らないと機嫌が悪くなるし、旦那が皿洗いとか手伝ってくれたら機嫌が悪くなる。
しまいには家事してて子供が泣いたから旦那が抱っこしてたら"子供が泣いても何も出来んのか。"っと。
もう本当、いつの時代?ですよね。

同居しててもそれぞれ家族の考え方あると思うし、押し付けられてまで一緒に住むメリット無いですよね。
お互いに譲り合って助けあって住むのが同居の理想でしたが、うちはそれが叶わなかったので義父とは縁を切って(最後めちゃくちゃ暴言吐かれましたが)スッキリ別居しました!

自分の家族の将来の事を考えたら別居も考えた方がいいと思います!

私なら耐えられないです😭😭😭
多分いつの時代だよ!!!って言っちゃいそうです😇

旦那さんは味方ですか🥲??