※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

母乳が出なくなり、心が折れそうです。どうしたらいいでしょうか?

母乳が出なくなりました。

生後3ヶ月が近くなってきた頃に母乳を嫌がるようになったのと同時に母乳が出なくなりました。

子供は泣いて嫌がるし、母乳は急に出なくなるし、で、正直心が折れそうで、泣きそうに何回もなっています。どうすればいいのでしょうか?
ご回答よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

パンナコッタ

ストレスでも、母乳が止まるらしいです💦😖

急にでなくなったとあるので思っているよりも負担がかかっているのかもしれません😖

根気よく続けていれば、また出るでしょうが
もっと、授乳回数が減ったらこのまま母乳は出なくなります😭

それか、生理が再開頃に
ぐっと一時的に減ることもありますよ!
授乳回数が減ると私は生理再開します!
と同時に、あれ?ここ最近量でない気がするな?って思ってると生理になります😅

完ミも完母もどちらも経験ありますが辛いのならミルクでも良いとは思いますよ☺️

メリットもいっぱいありますよ✨

初めてのママリ🔰

私上の子2歳まで上げてましたが、本当は1歳までにやめようと思ってましたがなかなか辞めれずでした、、、🥲

おっパイは張って痛いし、1歳の時は私が寝たいがためにそい乳で夜中も勝手に飲んでくれのフルオープン、やめようと思ってあげずにいたけど泣き喚かれて辞めれず、2歳になってやっと辞めれました🥲
それまでおっパイはずっと痛くてストレスで、寝不足でもストレスで、、2ヶ月前に下の子を出産して下の子は元々母乳拒否、退院して1週間ほどで断乳しました🥲
母乳出るからミルクじゃお金かかるし絶対母乳でとおもってたのですが、飲んでくれませんでした🥲

お子さんはミルクは飲んでくれますか??🥲

辞めるのはとても大変でしたが、お子さんから乳離れしてくれたことはすごいじゃん!!!飲んでくれないのはたしかに悲しい気持ちも分かりますが、それも成長だなと🥲おもって私は切り替えました🥹

ミルク1本にしたら、お金はかかるけど、おっパイが張ることも無く痛くもなくて、夜中何度も授乳で起きてた1人目の時と比べて2人目はミルクだからかよく寝てくれるのでお金はかかるけどメリットもあるじゃん🥹とプラス思考になれました🥲

3ヶ月で飲んでくれなくなったのは正直もう?!早いよ🥲まだ飲んで欲しかったな、あの飲んでる姿がたまらなく可愛いんだよな、、って悲しくなりますよね🥲