※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

一昨日夫と喧嘩をして、離婚話に発展しました。その日は私が取り乱して…

一昨日夫と喧嘩をして、離婚話に発展しました。
その日は私が取り乱してしまったこと、娘のお迎えのタイミングもあり、話はまとまらずに終わりました。

そして昨日の朝、直接伝えられなかったことをLINEで伝えました。すぐに既読にはなりましたがスルーされ、今日一日何も返信もなし。
21時過ぎに仕事から帰宅しても話しをする様子がないため、『○○(夫)からは何もない?』と聞くと、苛ついた顔で『ちょっと待ってて』と言われました。

ほぼ2日待っているのに、全く反応なしでこちらからしたら、すごくもどかしいのですが、私が急かせすぎなんですかね。。

コメント

あんぱん

女性はすぐに頭の中で
考えを纏めること、それを言葉にする事ができる生き物だそうですが、

男性は1度冷静になって物事を考え、纏めてから言葉に出すものだそうです。

私たち女性からすれば、
思ってることをそのまま言えば良いのに。と思うのですが、
男性はそれが上手くできないみたいですよ!

女性が思っているより、
男性は冷静になって考えをまとめるのに時間がかかるものみたいなので、
急かしてしまうと、余計に考えが纏まらなくなってしまって、
もういい!となる可能性が高いです。

のんさんに、離婚する決意が固まっているのであれば、急かしても良いと思いますが、
しっかり冷静に話し合いたいのであれば、
もどかしいと思いますが、何も言わず待つ方が後悔はしないと思います。

これは私の経験ですが、
ひとつの話し合いに3ヶ月待った事もあります…
長い目で見た方が良いと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます。
    すごく腑に落ちるお話でした。

おっしゃる通り、私も思ってることそのまま言えば良いのにと思って、黙り込む夫にいつもそう言ってました。

それがさらに夫を追い込んでるんですよね。

3ヶ月待てるなんてすごいです。
    離婚を言い出したのは夫で、関係修復を求めてるのは私の方なので、反応が不安で仕方ないですが、もう何も言わず待ってみようと思います。

• 12月24日
ねこ

話したら離婚話を進めることになりそうでこわいんじゃないですかね?
旦那さんは離婚したくないと思ってるんじゃないですかね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます。

離婚を切り出したのは夫の方なんです。だから余計に腹決めてるなら早く反応が欲しいと思ってしまいます🥲

• 12月24日