※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

家は両親離婚で、実父から現金をもらい、実母がプレゼントを選んでくれる。実父にもサンタさんにお願いする設定。祖父母がお金を贈り、母がプレゼントを買う。

クリスマスのサンタ業務についてなのですが皆さんの家はサンタさんにどう伝えて誰がお金を出してどこに置いてますか??

我が家は両親離婚しているので実父から現金をもらいサンタさんからとして実母がばぁばから!とクリスマスプレゼントを一緒に行って選び買ってくれています。
実父が何もしてくれてないと思われるのは悲しいので実父がサンタさんに伝えるということでじぃじに何が欲しいか電話してサンタさんにお願いしてもらうと去年からそういう設定にしてます。
自分が恥ずかしながら中3までサンタを信じていたので設定を確立しとことん信じさせたいので知恵を貸してください。よろしくお願いします。

ちなみに私の時も祖父に電話し祖父母がお金を贈ってくれて父母とプレゼントを下見しに行き母が後日こっそり買っていたそうです。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

サンタからのプレゼントは親である私達が買います。
祖父母からもありますが、それはおばあちゃん(実母)、じぃじばぁば(義両親)からだよと伝えています。

• みかん

みかん

なるほど!その手もありますよね!ありがとうございます😊

• 12月24日
mikapon

サンタからは、親2人からで
クリスマスブーツ(お菓子が入ってるやつ)も親2人からクリスマスブーツは、ちゃんとママとパパからと伝えてます!
うちは、祖母しかいないので…しかも祖母は、自分からと伝えたいみたいなのでサンタさんは、無理です!

祖父母が買ってサンタさんになってくれる買ってもらいます!

• みかん

みかん

わかります!うちの実母も自分からと言いたいみたいです😆
    自分たちで買う家がやはり多いんですね🥳!!

ありがとうございます🙇✨

• 12月24日
ハラミ

サンタさんからのプレゼントは私と旦那の実親から贈ります😊イヴの夜子供が寝たあと、ツリーの足元にプレゼントを置いてます❄️
ダイニングに牛乳とクッキーを寝る前に子どもとセットして、夜中に私が少し飲んで食べて減らしておいて朝を迎えます😂
ほしいプレゼントが決まった段階で、カナダのサンタさん宛に手紙を送れるので、ポストに手紙を投函してプレゼントの変更は効かないシステムにしてます(笑)じいじばあばからのクリスマスプレゼントも別であります!

• みかん

みかん

ツリーの足元派の方多いですよね!!リア友のインスタもツリー派が多かったです!!枕元にしてるので来年はツリーにしてみようかなぁ🎅
    手紙制度もいいですよね😂
    すっっっっごく参考にさせて頂きます😂❤️

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

プレゼントは私が買います!お金は家計から出します。我が家はパパからママからももらえて、各々お小遣いからちょっとした物をあげてたりします。なので、ママからもパパからももらえるからサンタさんは本当に居るって思ってます。
じいじとばあばはまた別でくれますし、義両親も別でくれます。私の姉もくれるので、欲しい物いっぱいもらって嬉しそうです😊

欲しいものはママがサンタさんに伝えることになってます。非通知で電話がかかってくる時と消えちゃうメールが届く時があるって言ってます。他所のお家は欲しい物をお手紙で書いて窓のところに置く家もあるんだってって言ってあります🤣サンタさんは世界中の子供に配らないといけないから忙しくて何で聞いてくるかママもわからんって言うてますw

• みかん

みかん

サンタからとしては自分たちで出されてるんですね!!
    他のプレゼントは買った人の名前で渡す感じですか??

すんごい設定しっかりされてますね!!!見習います!!!
    コメントありがとうございます🙇✨

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです😊なんで誰々からはプレゼントないの??って言ってくるので、これは誰から、これは誰からってその中で一人でも欠けたらいつかその人がサンタなんじゃないかった言いかねないので、そう言った選択肢を排除してます😂長く信じて欲しいのに、保育園の子が、〇〇くんところのサンタさんはお母さんなんだって言って来た事があって、へーその子いい子にしてないからもらえないんじゃない?うちはママからもプレゼントあるやろ?だからサンタさんがママなら破産するって言っちゃいました🤣

根掘り葉掘り聞いてくるので、設定これで固めちゃいましたwこんな事誰々が言ってたよって言われると、サンタさんいっぱい居るからその子の家に届けにくるサンタさんはそうやるのかな?とか言ってます🤣

• 12月24日
  • みかん

みかん

なーるほど!!設定がきちんとされてますね😍
    保育園でそんなこと言う子いるんですね💦すごい嫌ですー笑

ちょっと次のクリスマスまでにサンタ設定家族会議しなきゃです笑
    参考にさせて頂きます🙇✨

• 12月24日