※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の娘と卒乳練習中。卒乳完了までの日数や母乳絞る頻度について教えてほしい。

生後10ヶ月の娘を子育てしています。妊娠したので少し早いですが最近卒乳の練習をしています。現在3日間おっぱいをあげないことに成功したのですが、卒乳を始めてからおっぱいを求める感じもありますがめちゃくちゃ欲しい欲しい!って感じでもありません。娘は多分貰えたらいいなーって感じで過ごしてると思います。たまーに欲しがりますがあげなくても大丈夫って感じです。
こんな感じなんですが完璧に卒乳出来るのって何日かかりますか?また、私自身差し乳なのですが何日に1回母乳を絞ったらいいんでしょうか。わかる方がいらっしゃれば教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

1週間母乳飲まなかったら私の中では卒乳にしてます!
私はとくに卒乳後のケアなど絞ったりはしなかったです!
それでも普通に止まりました!

きまきまき

うちは上の子の時3日で卒乳できました😊
1週間、飲まなかったら卒入でいいと思います😊
わたしも差し乳で、卒乳前は朝起きた時一回のみだったので、胸も張らず絞ることもなく終わりました😊
パンパンに張って痛いとかじゃなければ絞らなくて大丈夫ですよ!
絞るとまた母乳が生産されすので🤣🤣