※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が急に体重増加。食欲旺盛で1ヶ月半で0.8キロ増。体重は標準だが心配。食事は3食とおやつ1回。カロリー消費が少ないかも。量を調整した方が良いでしょうか。

1歳2ヶ月、ここ1ヶ月で急に体重が増えました💦

元々は痩せ気味で10ヶ月検診の時に小児科から「食べさせたいだけ食べさせてあげて!」と言われ、欲しがるままにあげていたのですが、、

ここ最近食欲がすごく、1歳過ぎの時に9.6キロだったのが今日測ったら10.4キロになっており、1ヶ月半で0.8キロも増えてました💦

体重自体は標準だとは思うのですが、急激に増えて大丈夫かが心配です😥

これくらいは許容範囲ですかね...?

3食しっかり食べてて、おやつは15時に一度だけです。
おやつは焼き芋やバナナ、ホットケーキなどです。
お菓子やジュースはあげてません💦

まだ歩けないので、カロリーが他の子より消費できてないのかな、とも思うのですが🤔

これからはあげる量を調整したほうが良いのでしょうか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

許容範囲だと思いますよ〜!
うちは全然カロリー計算なんかしてないし食べるものも娘の気分によってなのでな〜んにも気にしてません😂
歩けないとのことなのでそのせいで体重だけが増えてってるのだと思いますよ〜!
歩けるようになったら体重は安定してくると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます✨
    許容範囲と聞いて安心しました☺️💦
    やっぱり歩けるかどうかって大きいんですね〜💦早く歩けるようになってほしいです🥹

• 12月24日
ひなまるママ(27)

気にしなくて良いと思います!
まだ歩けてないなら尚更ですね😊
歩き出したらおだやかになりますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり歩けるかどうかって体重にも大きく影響してくるのですね😳
    早く歩けるようになってほしいです🥹笑

• 12月24日
まるこめ

息子さんは1歳2ヶ月ということですし、一歳半検診まで待って結果次第で対応したらいいと思いますよ☺️

ちなみに長女が1歳半検診の時に、肥満児と言われました(1歳半で12~13キロくらいあったと思います💦)
歩き始めるのが遅くて、食べるのが大好きなタイプでした。
おやつは無し、食事は野菜とか食物繊維多め、トランポリンで運動させる…などして、今年から保育園にも入り運動量が増えてやっと落ち着いてきた感じです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳半で肥満児とか言われるんですね😧厳しい...💦
    おやつ無しにされてたんですね🥺しかもトランポリン...!我が家狭くてそういうものが置けないので羨ましいです✨
    1歳半健診まで待ってみます☺️

• 12月24日
ユウキ

めちゃくちゃ歩く下の子ですが、保育園でついこの前1か月で12.0キロから12.5キロになって、ヒエっ!!てなって、1歳8ヶ月の1歳半検診では12.8キロでヒエ〜!!てなりましたが、身長とのバランスも良かったので、何も言われませんでした😂

上の子、下の子共にいきなり身長のびたり、体重増えたりするタイプなので、とくになんとも思ってません😊大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒェッからのヒエ〜の部分に笑いました🤣まさしく今日の体重計を見た時の私です😂
    身長とのバランスさえ良ければある程度は急激に増えても大丈夫なんですかね☺️
    私もこのまま健診までは様子見にしておこうと思います!

• 12月24日