※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shizuka24
子育て・グッズ

離乳食が苦手で食べない7ヶ月の赤ちゃん。食事の時間がストレスで捨てることも。同じ悩みを持つ方いますか?

7ヶ月になり離乳食も2回食にしましたが今まで完食したこともなくパクパクたべてくれることもなく3.4口くらいで食べなくなってしまいます。みんなで食卓を囲み食事は楽しいよと思ってもらえるようにしてますが毎回、離乳食の時間がが本当に嫌でせっかく作っても捨てることが多いです(´・ω・`)同じような悩みやそうだった方いらっしゃいますか?😢

コメント

うさくま

初めまして(*^ω^*)

離乳食は、我が子達はほとんど食べませんでした😂
けど、無理やり食べさせても、食べるのが嫌になったりするだけかな❓と思い、離乳食は『食べ物になれる』『顎をしっかり使う』練習かと思って、対応してました(^^)

それでも、、今はしっかり噛めて食べれる子になってます😊

• shizuka24

shizuka24

そう聞くとすごく安心します😌あまり無理矢理あげると嫌いになってしまいそうなのでぐずったら潔くおわりにしてます(笑)食べ物になれさせると思えば楽にできそうです🙌ありがとうございます!!

• 1月3日
なつんたいたい

一緒です꒰*´∀`*꒱‼︎
離乳食始めたころのが、食べてくれてて、2週間前くらいから小さじ1くらいしか食べず笑

その後、たまたま年末に近くの児童館に行ったところ、他の赤ちゃんがおやつを食べているところを見まして、
その夜から急に食べさせろと言わんばかりに、私が持っている離乳食用のスプーンを奪うようになりました(>_<)
それから急にモグモグが上手になって、アーンが上手になってきました!

まだ量は大さじ1とちょっとを完食できれば拍手ものですが、以前よりすごく楽しそうに食べてます!

なので他の子が食べてるのを見れる環境に連れて行くのがイイと思います꒰*´∀`*꒱!
私も来週のお昼頃に児童館行って、誰かごはんしてる子の横に座らせてもらって、観察させてもらおうと考えてます♡笑

あと病院の栄養士さんにも相談したところ、二回食は続けて、食べる練習をたくさんさせるのが良いと言われましたヽ(〃∀〃)ノ

離乳食、こどももママも大変ですよね_(:3 」∠)_

• shizuka24

shizuka24

月齢もおなじくらいですね🙈❤
    他の子の食べてるところを見させるのはいいかもしれないですね!!あーんって口開けてくれたらもう拍手です👏笑
    いまは食べる練習だと思って根気強くやります🎵
    回答ありがとうございました(*^^*)

• 1月3日