※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
雑談・つぶやき

上の子が酷い咳でベッドにボウル待機😭咳しながらめちゃ逆流してる😭下の…

上の子が酷い咳でベッドにボウル待機😭
咳しながらめちゃ逆流してる😭
下の子はまだ小さいから何度か受け止めたけど上の子は滅多に戻さないから未知で怖い💧

カルボシステインとフェキソフェナジンとホクナリンテープ貼ってるのに😩

11月からもう4度目の風邪。
今回は熱出てないからまだマシか。

4回とも見事に金曜夜〜土曜午前中にぶつけてくるの謎。
小児科閉まってる時にやめて😭

子供達がこんなんだから無症状でも1ヶ月毎日薬飲んでおいた方がいいと上記の3種出してくれてた主治医に感謝。

無症状なのに飲む必要ある?と散々疑っててごめんなさい😱


コメント

deleted user

うちの子と同じ薬飲んでますし、ホクナリンテープも貼ってます。プラス、チュアブル錠も飲んでます。

金曜日の夜〜土曜日の午前中、よくありますよ😭
薬飲んでても、やっぱ初日〜3日くらいは夜中の咳き込み嘔吐で何度も起こされますし、寝不足になります。
うちの場合は、コロナ禍だからと病院に行く回数を減らすために1ヶ月分処方されます。

  • ぷりん

    ぷりん

    一緒ですね😭
    そうなんです最初の3日酷いですよね💦

    咽頭痛や発熱ある時はクラリスロマイシンとカルボシステインになったり、ステロイドのプレドニンが追加になったり、、

    うち咽頭痛や熱がなければ長期処方されますが、咽頭痛や熱ある時は基本3日分です😂

    小児科でもらってきてるのか悪化したのかよくわからない時あります🥹

    • 12月24日