※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが、ミルクの摂取量や夜中の授乳について相談しています。飲んだミルク量や夜中の授乳の必要性について不安があるようです。寝かせてもいいか、夜中の授乳が必要かについての質問です。

もうすぐ生後6ヶ月の子供のミルクについて教えてください💦

完ミで、いつも1回につき140〜160mlを5回ぐらい飲んでいます。
今日はいつもと時間がズレて、4回目のミルクが18時に飲みました。それからお風呂に入れて21時ぐらいに最後飲むかなぁと思ってたら寝ちゃいました😂

160×4飲んでるのでトータル640mlです。

少ないけどこのまま寝るなら寝かせていいでしょうか😂?

そして最近、夜中起きるけど抱っこしてたら泣かないのでお腹すいてないのかな?と思って夜中のミルクをあげていません。泣いて起きるけどオムツ替えて抱っこしてたら泣かずにそのうち寝ます。

一日の量が少なかったら夜中もあげるべきですか?

コメント

ままり

起きないなら全然大丈夫ですよ🥰❣️
うちも6ヶ月から1日4回でした☺️

まま

わざわざ起こしてまで夜に上げなくて大丈夫と思います!娘は飲まないタイプの子だったので1日に500飲めばオッケーってことにしてましたよ!
夜中に泣いて、抱っこでもオムツ替えてもダメそうならあげるって感じでいいかと思います!