※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら🌳
ココロ・悩み

買い物依存性の可能性があり、ストレスから毎月10万〜15万円の買い物をしてしまう女性。特にセール時に無理して買い物し、宅配業者が毎日来るほど。アプリを消すのは難しいが、自分の意思で克服できるか相談中。

買い物依存性かもしれません。

旦那もほとんど休み無しで、
帰りも遅いので食材以外の買い物はほぼネットショッピングです。

専業主婦で3年近く、友達とも会ってない、遊びにも行っていないストレスからか
毎月10万〜15万程楽天やAmazonで買い物してしまいます💦(旦那の給料が高い訳でもありません💦)

特に楽天マラソン?のポイント倍になっていくイベントの時は要らないのに無理やり欲しいもの探す感じで買ってしまいます🪚

宅配業者もほぼ毎日来るのでもう玄関に置いとくよーみたいなレベルになっています😔
箱から物を出す時だけが楽しみな感じです😔

楽天は子どもの物や旦那ものも買ったりするのでアプリ自体を消すのは難しいのですが
自分の意思でなんとか辞めれるものでしょうか⁈💦


コメント

つくし

分かります!!
私も子ども服や自分の服など
楽天や、お店でもたくさん買ってしまいます💦
服はたくさんあるから、いらないはずなのに、つい買ってしまいます‥
カード払いなので毎月支払いが辛いです😭

しかしこれではいけないと思い、カードを解約しました💦
これで何か変わればいいなと思っています💦

  • ゆら🌳

    ゆら🌳

    共感して貰えて嬉しいです😭

    私も毎月のカード支払いでがっくりしてます😔💦
    袋から出してない服だらけです💀

    カードは旦那名義で解約できないので、
    今楽天の支払い方法からカード削除してみました😥

    先振りや代引きならポチッとするときに躊躇できそうです🌞

    • 12月24日
まい

ストレス発散の方法を変えるしかないと思います。
あと高収入でないなら、支払いはどうしてるのでしょう…貯金額とか具体的に計算して危機感を感じないとやめられないかもですね。

  • ゆら🌳

    ゆら🌳

    お金の管理は私がしていて
    足りない月は私のへそくりから出しています💀
    貯金もさほどないのに本当に無駄遣いです。。

    届いて開けるまでが楽しみな感じなので他に発散出来ることがないか考えてみます😔

    • 12月24日
ハジメテノママリ

すんごいわかります全く同じ!😭
私はもう全部旦那に許可制にしてもらうようにしました!
難しいですかね?

  • ゆら🌳

    ゆら🌳

    旦那には買ったらその都度伝えてはいるのですが、
    買う前に!相談してみます😔

    ただみんなが寝た夜中に爆買いしてしまうのでまずそれを辞めないとですよね💦

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰

ほかの方へのコメントみて、依存症だと思います!
依存症は買い物中などに興奮するけど、手に入ると興味をなくし、未開封未使用品ばかりになるみたいですよ。

まずは旦那に言って、
病院、自助会?に行くべきかなと

はじめてのママリ🔰

わかります。
私も 服とか買ってしまいます💦