※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんきち
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の男の子がスプーンやフォークで食べることを始める時期について知りたいです。自分からやらずに甘えることもあるが、目を離すと1人で食べることがあるそうです。

1歳10ヶ月の男の子を育てています👦

食事についてです。
いつから1人でスプーンやフォークを
使って食べるようになりましたか??🍴

うちの子は全くしないわけではありません、
スプーンで、ご飯類は食べられるのですが
ママ、ママと言って自分からやりません笑

目を離すと、しばらくして1人で食べてます!

本当は食べられるのに、(落とす時も全然ある)
甘えているのは分かっています!
女の子、男の子で差があったりその子によると思うのですが、みなさんのお子さんは大体幾つ位で食べるようになったのか知りたいです😊🦋

コメント

3-613&7-113

来月2歳の次女が居ます。

娘は、基本的に自力で食べてます。フォローしようとすると、怒ります💦食べこぼしはありますが、自分でやりたいようです。

  • ぴょんきち

    ぴょんきち

    女の子はわりと、自分でなんでもやりますよね👏🏻

    • 12月25日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    長女は、甘ったれでやりませんでしたよ🤣

    • 12月25日
  • ぴょんきち

    ぴょんきち

    期間限定なんだから今だけだからって、私がやってしまいます(笑)ꉂꉂ😆

    娘さんもやらなかったんですね!可愛いんですけどね♡

    • 12月26日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    今でさえ、長女は甘ったれ・次女は(時期的な物も入ってるでしょうが)自分でってタイプです😅

    分かります。上の子の時は、こんなもんか…てフォローしてました💦

    • 12月26日
はらぺこあおむし

3男は最近自分で食べてます😊

♡HRK♡

息子は11ヶ月です。
とにかく自分でやりたがっていたので、早かったです。

娘は1歳3ヶ月くらいでした!

  • ぴょんきち

    ぴょんきち

    ありがとうございます😊♡

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰

次男1歳10ヶ月ですが1歳2ヶ月あたりから食べてます✊🏻

  • ぴょんきち

    ぴょんきち

    ありがとうございます🥰
    早いですね✨

    • 12月25日
ママリ👩‍🍼

息子ですが、2歳になってから1人で食べれるようになりました😂
1歳過ぎから1人で食べようとする意欲はありましたが、上手く食べれず…😅

長女は、先週辺りから1人で食べようとするようになりました☺️
まだ、1人では上手く食べれないので、補助したり食べさせたりしていますが…🥲

  • ぴょんきち

    ぴょんきち

    徐々に食べれるようになりますよね👏すごいことに✨

    • 12月25日
ハジメテノママリ

上の子は下が生まれた1歳9ヶ月ごろにはもう1人で食べれてました!
下の子は甘やかしたせいか、最近やっとまともに食べれるようになってきたかなーって感じです🤣
幼稚園行けばきっとできるようになると信じて
いまはま、いっかって感じです笑

  • ぴょんきち

    ぴょんきち

    環境も大きく変わりますよね…
    慣れさせて頑張ります💪♡

    • 12月25日