※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

日商簿記試験のテキストを購入するタイミングについて日商簿記のスッキ…

日商簿記試験のテキストを購入するタイミングについて

日商簿記のスッキリわかるシリーズのテキストで勉強し3級に合格しました。
基礎を忘れない内に2級の勉強も早めに開始したいと思っていますがスッキリわかるシリーズは毎年2月に最新版が発売されるそうです。
2月まで待って最新版を購入した方が良いのでしょうか。
それとも現在発売されているものでも大丈夫でしょうか。

0歳児がいてあまり勉強時間が確保できないのですができれば来年の6~8月頃には資格取得したいと考えています。
一番良いのは現在発売されているものを購入しすぐに勉強を始め、2月になったら最新版を買い直しするのが良いと思いますが…大丈夫そうなら一回の購入で済ませたいです。

コメント

ふぅ

資格の中身が大きく変わるというのが提示されてないのでなければ1つ前のやつでもいいと思いますよ♪ただ過去問が今年の最新でやったやつはついてないかもですが😂まぁでも1つ前の過去問と同じ問題が出ることはあまりないと思いますが✨

あんどれ

会社法が改正されると内容が若干変わる可能性があるので、2月まで待った方がいいかなーと思います💦

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
3級の内容を忘れる前に大体の流れとか把握しておきたいのでとりあえず今購入して2月に最新版発売されて会社法改正の情報次第で買い直しも検討してみます😂