※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

義祖父母の家に帰省し、義妹の1歳2ヶ月の子供に持参するおもちゃについて相談です。お風呂での金魚遊びは持って行かない方がいいでしょうか?親戚の子供の月齢に合ったおもちゃを持って行くべきでしょうか?

2年半ぶりに義祖父母の家に帰省します!
そこで義妹の子供の1歳2ヶ月の女の子と初めて会います。
その時持って行くおもちゃは、口に入れないくらいのブロックとか絵本とかがいいですかよね??
お風呂では今セリアで買った小さい金魚をバケツに入れたり出したりがお気に入りなのですが、持って行かないほうがいいですよね??

皆さんは帰省先にいる親戚の子供の月齢も考えたおもちゃを持参しますか??

ちなみに義祖父母の家には、ジャングルジムとボールプールしかありません。

コメント

ひろ

私は親戚の子供いるならおもちゃ持っていかないです!
揉める原因になるので…😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    千葉から四国に行くのでめちゃくちゃ気負ってしまってて、なんのおもちゃ持って行こう?って悩んでました😳!

お風呂ではおもちゃなしですぐ上がる感じですかね??

• 12月24日
  • ひろ

ひろ

お風呂では、洗面器とかタオルとかあるもので遊ぶ程度ですね!おもちゃは持ち込まないです!!

• 12月24日

何ももっていかないです☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    千葉から四国に行くのでめちゃくちゃ気負ってしまってて、なんのおもちゃ持って行こう?って悩んでました😳!

お風呂ではおもちゃなしですぐ上がる感じですかね??

• 12月24日

退会ユーザー

ないならないなりに遊ぶし必要なら折り紙とかなんか買いに行きます(笑)100均一とか!
    お風呂は遊ばないですね☺️自分の家ならゆっくりしますが人の家ならサッと入って上がります!

• 12月24日