※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまゆい
妊娠・出産

初マタの31w5d女性が下腹部の痛みについて相談。仕事中に痛みが出てしまい、同じ経験のある方や緩和方法を教えてほしいとのこと。

新年あけましておめでとうございます(*´꒳`*)31w5dの初マタです!

この頃下腹部が痛みます。痛み方は長距離走したときに脇腹が痛くなるような感じでキューッと痛みます(´;ω;`)

産休入るまで仕事をしているのですが、駅から会社まで歩いて10分程あります。今日も仕事終わり会社から駅に向かって歩いていたら痛くなり始めてしまい…でも寒かったので立ち止まるよりかは早く温かい電車に乗りたいという思いで少し無理して歩いてしまいました(´;ω;`)

同じような痛みを感じたことある方いらっしゃいますか?
もしくはこういうことをしたら痛みが引いたなどありましたら教えて頂けると嬉しいです!

コメント

bcfmoy

明けましておめでとうございます🎍

私も同じ痛みがあるのでコメントさせて頂きました!
私は歩いてると痛くなり、座ったり、横になって安静にしていると痛みが無くなります。
そしてまた歩き始めると痛くなります😅

お腹も結構パンパンに張る感じがあります。
なのであまり無理をせず、安静に出来ない時は立ち止まったりゆっくり歩くなどとしています。
解決策などわからず、すいません。
今度先生に聞いてみようと思います!

• やまゆい

やまゆい

bcfmoyさんも同じ痛みがあるんですね!なかなか思うように移動もできないし、買い物とかもたくさんすると持ち歩けないし、大変ですよね(´;ω;`)

コメントいただけて嬉しいです(*´꒳`*)
    私も先生に相談してみようと思います!☆

• 1月4日