※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

オススメの抱っこ紐を教えてください。西松屋の使用中で腰や首が痛いので、負担が少ないものがいいです。

オススメの抱っこ紐があれば教えて頂きたいです!
今、西松屋の抱っこを使っているのですが付けていると腰や首が痛くなってくるので、なるべく負担が少ないものがいいなと思っています。

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

エルゴアダプトまたは360がおすすめです🐻
首すわり前だと使いにくいと感じることもあるので首がすわりかけたあたりで購入するといいと思います♪

りんご🍎

やっぱり長時間抱っこでも疲れないのはエルゴかなとおもいます!

はじめてのママリ🔰

ベビービョルンのハーモニーかワンカイシリーズがオススメです!
抱っこ紐の上からアウター着てもガンダムにならないので😂

でっで

私もエルゴおすすめです❤️
上の子は保育園の送り迎えで2歳近くまで使いました😊
今は下の子で使ってますが、長時間でも腰への負担がそこまで酷くないと思います😆

はじめてのママリ🔰

エルゴですね!
普段が少なくおんぶもできるし、少し根ははりますがおすすめです☺️

ます

我が家はワンカイエアーです。

が、抱っこ紐ってそもそもそれがしやすいように設計されてますからフィッターさんなどに付け方習うと良いですよ。、それでかなり変わります。
それでも普段が変わらないなら買い替えかなと思います。

はじめてのママリ

ベビービョルンのハーモニー使ってて、良い感じです
エルゴも気になってますが、フルメッシュなのと冬にコート脱がなくても赤ちゃんおろせるのでベビービョルンにしました!

はじめてのママリ🔰

私も含め、周りのママさんはエルゴを使っている方が多いです😄

はじめてのママリ🔰

エルゴも持ってますが私は相性が悪いみたいで😭
キューズベリーのnicoが疲れないです😊