※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🌼🌼🌼
子育て・グッズ

赤ちゃんがいびきをかいて心配。母乳とミルクの育児に悩み、周囲の意見に不安。母乳やミルクどちらがいいか迷っている。経験や意見を聞きたい。

もうすぐ3ヶ月の子です( ¨̮ )
寝てる時に軽いいびきみたいなくぅーくぅーって音がします。
今日親戚の方にあってどこか悪いの?等言われ心配になってしまいました(´°‐°`)
ミルクのんだ後もぜーぜーするしそれは気にしなくていいと言われたものの指摘されると不安になります。。

同じような方いませんか??

またもうひとつ質問です。
生まれてから今まで混合で育ててきました(´°‐°`)
量も出ないし頻回授乳に疲れてしまい、風邪も引いてしまったので最近ほぼミルクにしています。
会う人会う人に母乳でしょ?母乳でるのにミルクは可哀想など言われてしまいました。
私だって完母目指してましたし、できるのなら母乳をあげたいですが、旦那もあまり協力的ではなく滅入ってしまいそうです( ´^`° )
母乳で育てるのがいいのはわかってますが、でるのに完ミにするのはよくないですか??😭
突然死等もミルクだと確率高くなると聞き不安なのはあるのですが。。

色々言われて自分のやってきたこと、見てきたことが違うのかなぁと思ってしまいました。。
よければ皆さんの意見など聞かせてください。

コメント

yu-ki( ˊᵕˋ )

うちの子全然いびきかきますよ!
普通じゃないですか?
赤ちゃんも人間ですし(`▽´)

そしてうちの子は
私が歯医者に通っているので
完ミです!
はじめは母乳あげてましたが、
すぐ歯医者に通い始めたので
すぐミルクにしました!
全然順調に病気もなくきてます(^O^)

気にしなくていいと思いますよ!

• はな🌼🌼🌼

はな🌼🌼🌼

赤ちゃんでもかきますよね😭
    どこか苦しいのかもねとか言われて心配になってしまいました( ´^`°

歯医者にかよってるんですね(´°‐°`)!
    ミルクも質が良くなってるみたいですし大丈夫ですよね!
    気が楽になりました。ありがとうございます✩

• 1月2日
MAXとき

まだ鼻毛が生えてないのでホコリなど入りやすく鼻水が出て...とか、飲んだミルクが鼻見回って...と言う感じでいびきかいたりしますよ!
その親戚の方が無知なだけですからご心配なさらず
私も混合からの完ミです
理由は息子に拒否されたからですが、周囲は母乳母乳言いますよね
でも無理なもんは無理
それに、離乳食始まれば誰も母乳かミルクかなんてきにしません!
たまに言われる言葉より、日々の生活のストレスを軽減した方が私には良かったので完ミにしましたよ(*´v`)

• はな🌼🌼🌼

はな🌼🌼🌼

そうですよね(´°‐°`)ありがとうございます♪

わたしも拒否ありだし乳首は痛いし、頻回授乳で1日なにもできないのにストレス感じてました😭
    離乳食始まれば関係ないですよね!わたしもふっきってがんばろうと思います。ありがとうございます♪

• 1月2日
うめ

うちもいびきかいてます(^^)
今まさにくぅーくぅー言って寝てます(^^)周りに言われると気になりますよね(^o^;)

そしてうちも混合でしたが、今は既に完ミです(^o^;)私はあまり量が出ないうえに、直接すうのをかなり拒否されて、毎回搾乳30分かけてあげてました。周りからは練習したら直接ちゃんとすえるようになるよ~とたくさん言われましたが毎回の乳首拒否によるギャン泣きと授乳、搾乳と家事(旦那は仕事で深夜帰宅のため、協力なし)による寝不足でもう無理!ってなり、完ミにしました(^^)それからはかなり楽になりましたよ♪義父にはいまだに、おっぱいはあげてないんか?って会う度に聞かれて嫌な気分になりますが(同居してなくてたまに会うので、多分毎回前に聞いたの忘れて聞いてるだけ(^o^;))今はミルクしかあげてないんです。直接なかなか飲めなくてミルクにしました。って毎回言ってます。ミルク太りせんように気をつけなあかんぞ。とも毎回言われて嫌な気分ですが、ありがとうございます(*^^*)気をつけます。とさらっと流します。

それぞれの環境に合わせたやり方でぐったんさんが決められたら大丈夫だと思います(^^)ミルクがダメとは私は思わないです(^^)

3児mama(4人目妊娠中)

私、出るのに完ミにしましたよー
母乳にこだわる必要なんて全然ないです♡*゜ママが楽なのがいちばん(*¨*)♡外野の意見はためになるもの以外聞き流しましょー!!2人目は産まれてからずっとミルクのみやけど元気です(*´꒳`*)育児のしかたも考え方も人それぞれ!!どれが正解とかもないと思います\(´ω` )/♡自信持ってください✧*。ちなみにうちの子もいびきかきます笑