※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
家族・旦那

旦那からのクリスマスプレゼント、、、旦那さんとは付き合いも長いです…

旦那からのクリスマスプレゼント、、、

旦那さんとは付き合いも長いですが、付き合ってる時から基本プレゼントはサプライズ思考、、
何が欲しい?とか聞いてきてくれません、、
そのうえ、毎回ズレたプレゼントで本気で喜んだのはうっすら欲しいと仄めかしたブーツの時くらい、、
喜ばせようとして考えてくれるのはありがたいですが、、
恐ろしく趣味じゃないです、
しかも3万くらいは毎回使ってくれてますが、
本当にいらないのばかりです、、
私のリアクションに逆ギレして、価値観違うとか言われたり、、本当にめんどくさいです、、

欲しいのを聞いてきてほしい、、と結婚してからはっきり言ったのに変わらず、、

今朝も私へのクリスマスプレゼントととして
ベージュの長袖パジャマとネイビーのもこもこ靴下でした。
安眠のための部屋着、的なメーカーもので、、3点で3万くらいします、、、見た目に可愛さなどはまったくないです、
正直、私にはユニクロと変わりないです、、考えてくれた気持ちに感謝はしますが、、3万!?って感じです。
だったら高くなくていいから、、今なくて欲しいなと思っていた
スニーカー、、腕時計、、アウター、、バック、、ピアス、手袋、、、そんなのが欲しかったです、、

相変わらず旦那は私のリアクションに納得しないようで、
不機嫌でめんどくさいです、、

私が悪いですかね、もらえるだけいいと思ってはいるのてすが、、高額ないらないのもらって、さらに最高に喜ばなければいけないの、、めんどくさいです。

コメント

とまこ

私はTwitterとかて
サンタさん
○○が欲しいですってツイートしてますw

• りんごママ

りんごママ

そうしたいです。笑
    ありがとうございます。

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

もう諦めて12月に入る前にお手紙を書きましょ♡

サンタさんへのお手紙のように「サンタさんへ」と、欲しいものを具体的に。

そしてサプライズは美味しいご飯とかにしてもらうとかいかがですか?

欲しくないものは、やっぱり顔に出ちゃいますよね😇

うちの夫も同じタイプで、欲しくないものばかりくれる癖に、喜んでよ!とめちゃくちゃ拗ねてしんどかったです。
なのでサプライズするときは花か食事にしてとお願いしました。
そして、プレゼントは事前にお手紙書いて渡します。笑

• りんごママ

りんごママ

たしかに、手紙。
    先手とってかわいくクリスマスカード手とかでアピールするのもいいですね。
    ありがとうございます。

• 12月24日
2児のママになる25歳

同じ感じです(笑)
全然使ってくれないから、、
みたいに言われます😹
美容家電とかマッサージ機、
骨盤矯正のマッサージ機みたいなのをくれたり 旦那からすると服とかスキンケア、化粧品、バックや財布などは買いたいときに買えるから自分では買わないけど使えるものをプレゼントしてくれてるらしいです。考えてくれてるのはわかるものなんですが、美容家電は確かに肌綺麗になるために嬉しいものだし腰など骨盤矯正前がグラグラでそれでくれたのですが使う時間ないしめんどくさがり屋でそれを出してみたいな時間が無くてなかなか使えず みたいな(笑)欲しいものはたくさんあって無くなるものでは無いしバックとかほしいですよね😹

• りんごママ

りんごママ

わかります、うちも美容家電よくあります、、ドライヤー、加湿器、マッサージ等、、ありがたいけど、、、なんなんですかねこのがっかり感。笑
    ありがとうございます。

• 12月24日
ママ🔰

我が家も徐々にズレてきました…
最後に、せめて喜んでよ。と言われたので、
申し訳ないけど何が欲しいか聞いてと何回か伝えた。
欲しいもの以外は喜ぶ気持ちを私は持ってない😣
と気持ちは嬉しいけど欲しいものが欲しいという気持ちをストレートに伝えました😂

それからは食べ物にしてます。

本当面倒な気持ちわかります。
貰えるだけ…と、言われるかもですが金額的にも代替えでもっと安いのであるしって。
喜ぶかどうかもっと踏み込んで考えてほしい!
というか、聞いて旦那さん‼︎
奥さんのリクエストを🤣

• りんごママ

りんごママ

食べ物はたしかに間違いないですよね。
    でもうちの旦那、それでもびっくりするようなの贈ってくるタイプです笑
    本当、、なぜ聞いてこない?なぜこれが喜ぶと?
    て、感じてす。ありがとうございます。

• 12月24日
  • ママ🔰

ママ🔰

えー、食べ物でとんでもない物なんて😭
    笑い話になりますが、もらったりんごママさんは辛いですよね😵

そんな仕返し?したくなりますが、そのお金が勿体ないですよね🤣

• 12月24日
ゆきち

分かりすぎます!😂

夫が私の事を思って選んでくれたんだろうなぁ、とは思うのですが💦

うちはそんなに高額ではないのて喜びを表現しますが、高いとなると「え、こんなんいらんけど」てなりますよね🙄

私は家にものが増えるのが好きじゃないのでプレゼントは消え物がいいです😂

他の方もおっしゃっているよつに、もう来年からはお手紙に書いちゃいましょ🤗

• りんごママ

りんごママ

来年から子供にサンタさんへ手紙かかせて私もそこにやんわり書きます。
    ありがとうございます。

• 12月24日

うちも記念日とかサプライズしてくれるのですが、、物だと趣味が合わないので、食べてなくなる物またはお花がサプライズで届くようになりました☺️
食べ物がいいなー!一緒に食べたい!って、それとなーく伝えてます。
食べ物いいですよー、デザートとか😍
とりあえず、趣味じゃなくても、選んでくれる、考えてくれた時間が嬉しいので、喜んでから、お菓子希望を私は伝えました🤭

• りんごママ

りんごママ

たしかにもう、高額な変なのもらうならデザートでいいし、コーヒー好きなんで、3万のパジャマよりコーヒーとチョコのがテンションあがります。
    ありがとうございます。

• 12月24日