※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
妊娠・出産

妊婦健診でエコーを動画で撮ったことがある方いますか?個人病院ではUSBでの提供がないため、動画撮影について先生や助産師の反応を知りたいです。

妊婦健診の時、エコーをケータイの動画で撮った事ある人いますか?

個人病院じゃないのでエコー動画をUSBとかで貰えないし、旦那が動いてる赤ちゃんを見たいみたいで😂

動画で撮っていいか聞いた時の先生とか助産師さんの反応ってどんな感じでしたか?

コメント

mamari

私の産婦人科は
エコーを動画で撮って大丈夫です☺️
と先生の方から言われます!

なのでいつも写真や動画に収めてます👶🏻

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    病院側から言われると撮りやすいですよね!✨

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰

総合病院なのですが
アプリからエコー動画とれるようになってるので
そこから毎回購入してます(笑)!

そーゆーのなければ 聞いてみていいと思いますよ🍀*゜
今しかない貴重な時間ですからね🫡

ミミコロ

毎回撮ってました✨
個人病院でしたがヘルプで何人かいました。
先生によっては嫌な顔をされると聞きました😣
私は院長先生に見てもらってましたが嫌な顔をされたことありませんでした🥰

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    先生によっては嫌な顔されますよね💦なので声かける勇気が出なくて😭

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰

全然OKでした!!
むしろ看護師さんから、携帯とる??ってカバンから出してくれました😂❗️
私も今まで何故か携帯で撮影はダメって概念があってムービー撮るって考えがなかったんですけど、4人目にして初めて先生の説明も鮮明に残るエコー動画残せました😂❣️❣️

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    病院側から言われると撮りやすいですよね✨

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰

私も大きい病院で見てもらってますが
その時に旦那ってエコーみれないんですよね?って話したら今はコロナだからね〜動画なら大丈夫だよって先生の方から言って貰えました😊!

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    次の妊健で聞いてみようと思います☺️

    • 12月25日
くぅぴぃ

一人目の時撮りました🙋
が、私は撮らず、付き添ってた旦那が撮ってました😅
撮っていいか聞いた時は、邪魔にならないようにねーって感じでした😂

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    嫌がる先生も少なくないみたいなので気を使います😅

    • 12月25日
ゆきだるま

性別が分かってくる20週からスマホで撮ってます。
先生も撮っていいよと言ってくれましたよ。
エコーの画面黒いので撮ってる自分も写りますよ(笑)

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    自分も映るんですね😂腹部エコーの時だけ思い出に収めたいです✨

    • 12月25日