※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子が肺炎で入院中。自分の責任か悩んでいる。他人の言葉でメンタルが。

今息子は風邪をこじらせ肺炎と診断され入院中です。5日ほど熱が続いており毎日かかりつけ医で診てもらいましたが、気管支炎と言われて大した薬は出してくれず。大きい病院にかかりわかりました。
職場でも、母親にもかわいそうに、もっと早く病院行ってればね、、と言われます。私の責任でしょうか?
私も早く大きい病院で診てもらえてばと反省していますが、他人にいろいろ言われメンタルが。。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日かかりつけに行っていたわけですし、ママリさんを責めるのはお門違いだと思います。
お子さんが入院されて大変な時期に、しんどいこと言われてしまいましたね😞
早めに大きい病院に行ったところでその時は入院する程でもなかったかもしれません。肺炎みたいなやつは結構急に悪化します😞💦
うちの子も朝はかかりつけ医に見てもらって元気だったのに、夕方急変で即入院したことがあります😞💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しい言葉をありがとうございます😭
    そうなんですね、、それは大変でしたね😭
    辛いのは子供なのにいろいろ言われて疲れてしまいましたがここで励ましていただいて元気がでました!ありがとうございます😭

• 12月24日
COCORO

周りの人って😅
なんとでといーますよ!!

私も散々
言われたことあります

私たち親って
子どもの事を思って
色々してるけど…

お医者様ではないので
分からない部分もあるし

お医者様だって
検査してみないと
分からない事も
ありますよね?!

親を責めるのはおかしい 
と私は思います

でもね
お子さんはチャンと
お母さんの事みてるし
気づいてますよ😊

お母さん僕のために病院に連れていってくれたとか?
ついてきてくれてるとか…

入院してると
お子さんが1番きついと思うけど
付き添いだってホントメンタルやられますよね?

少しでも早く改善して
お家に帰れます様に

クリスマス、年末年始と
色々と子どもが楽しみにしてる行事や 大人も🧑こんなことしてあげたいな?って

楽しみな時期なのに
なんで入院って
思っちゃったりも
ありますよね??

お子さんの気持ちに寄り添いつつ お母さんも体を休めれるときには体を休めてくださいね😭

周りの人のことは気になりるけど気にしない…

言われたら
ちくわ耳で対応する
【ちくわみたいに聞こえても知らん顔してくださいね】🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しい言葉、、泣いてしまいました。
    子供が1番辛いのは見ていてすごい分かるし自分も辛いです。
    ただ、私に寄り添ってくれる言葉をかけていただいたのが嬉しいです、ありがとうございます😭
    ちくわ耳ですね。次は実践します😂

• 12月24日
  • COCORO

COCORO

今日はクリスマスイヴ🎄🤶

もし誰か来てくれる?

もしくはちょっとでもお子さんと離れれる時間があれば

自分の好きなお菓子🍪とか
    買ってきてもらったり
    買いに行ったりして

食べちゃいましょ‼️

お子さんも許してくれます😊

毎日 お母さん頑張ってますよ!!頑張りすぎる位にね💕

たまには息抜きちょっとだけでもしましょ🍀✨

ちくわ耳👂✨それも必要!

• 12月24日
えび

私も同じく今日から息子が肺炎で入院になりました💦
1週間ほど熱が上がったり下がったりしていて、私もかかりつけではずっと検査なしで気管支炎の診断でした😢

年始の帰省を義父母とも楽しみにしていてくださったのですがキャンセルになり…もっと早く血液検査をお願いしていれば…と後悔が絶えません😭

入院時に先生や看護師さんからは、「もっと早くあのとき検査していればと思うかもしれないけど、元気そうな様子(うちの子は食欲もありおしゃべりもあり、いつもの風邪のときと変わりませんでした)の場合に検査をしてくれる小児科は少ない。急に肺炎に進行することもあるし、お母さんのせいで全くありません。自分を責めないでください」と声をかけていただき、少し心が軽くなりました。

月齢も近くて他人事とは思えずコメントしてしまいました💦
イヤイヤ期の入院生活はなかなかしんどいですが、お互い自分をいたわりつつ頑張りましょうね😢