※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

高校時代の時からの仲良し6人グループがあるのですが毎年誕生日にはみん…

高校時代の時からの仲良し6人グループがあるのですが毎年誕生日にはみんなで予算内でお金を出し合って好きなものをプレゼントしているのですがいつまで続けるのかなと最近思っています😩
というのももぉ5年以上会ってない子もいるし私以外に子持ちが1人いてその子が2人目を妊娠しているみたいですが特に報告ないですし😥
コロナが流行ってからは6人で会うこともないし結婚、出産といろいろ重なってたのでご飯などそーいうのもありません、、、
結婚祝いも出産祝いももらってない子もいるしなんで誕生日だけ祝うのかが不思議で😥
6人ではないですが少人数で個別で会う子はいますが私以外でも集まってます。私は子供がまだ小さいし預けてまで遊びにいく発想がないのでお昼のちょっとの時間だけとかなら会ってますが結婚していない子たちはそれも面白くないのか誘ってきませんし(もう一人の子持ちの子は私と正反対で預けて旅行とか行けちゃう子です)
別に友達でなくなったとか縁を切りたいとかは思ってないですが専業主婦のお財布では予算3万✖️5はちょっと厳しいていうのもあります。

誕生日プレゼントやめない?て言っていいのかも微妙な感じでどうしたものかと最近悩んでます😫
考えすぎですかね😑

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!!!😭
私も、少人数ですが友達同士毎年誕生日贈り合っててほんといつまで…?って感じで…
昔からの友達なのでネタ切れですし、なかなか合わないのにLINEだけでやりとりしてプレゼント内容相談するのも面倒になってきて。

前回私の誕生日の時に、ほんとに何も欲しいものを匂わせもせず探りっぽい質問もなかったのでこれはここで終わらせよう!!と思ってたんですが結局用意してくれて😔😔
未だに終わり時が分かりません…どうしたもんでしょうね…😔😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😱😱
    私もそれありました(笑)
    私たちは毎回何が欲しいか聞くのですが私の時は3日前まで聞いてこなくてそれはそれで忘れられてる?てちょっとムカつきましたがこれはこれでもぉ辞めようと言えるチャンスだと思って待ってたらギリギリで聞いてきて結局辞めれない状態です😩
    ありがたいんですけどね🥺

• 12月24日
ありす

予算1人3万ですか⁈
高っww
私も専業主婦なので絶対無理です😂
私ならはっきり辞めたいっていいます🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、予算3万てプレゼントが3万てことです😅すみません。でもそれでも同じ月に2人いるんですけど大出費できついんです😅

• 12月24日
みん

環境変わると(子供生まれたりとか)、そこまでお金かけてられないってのが正直なところです…そういうのってやめ時わからなくなりますよね💦😂独身ならいいのかもだけど、結婚して仕事してなかったりするときついです笑
年6回とはいえ、多いですよ笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😅
    自分にそこまでお金かけてないのに友達の誕生日に高いプレゼント払うなら自分の美容代とかにしたいなーが本音です😅

• 12月24日