※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23さいママ
妊娠・出産

早産で入院中の方から、NICUを経て元気に育っているか不安です。体が弱いとの情報に不安を感じています。助言をお願いします。

低出生体重児(早産で)のお子様を出産された方で
ひとつ質問があります🥲

NICUなどを経て今元気に育ってますか?

私は30wで破水して入院中です。
まだ生まれてないですがいつ生まれても
おかしくないそんな状況です。

今日で32wになりました。
小さく出産してしまうと体が弱いだのなんだの
ネットで書かれてあって不安でしかないです。

教えていただきたいです。
どうかよろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ

双子を35wで前期破水し
そのまま出産になりました!
1人が2078g
もう1人が1877gで産まれましたが
特に疾患等もなく元気です☺️
今のところ、ミルクの飲みが悪い、吐き戻しがあるなどもなく体も全然弱くないですよ🙆‍♀️

かのん

28週1101gで出産しています!

心配するまでもなく、めちゃくちゃ元気です!

身体が弱いのではと心配していましたが、むしろ長男より丈夫なのではと思っています😊

GKM

26週670gで1人目を現在5歳
28週1227gで2人目を現在1歳10ヵ月

風邪は引くものの熱が出たり入院するなど身体が弱い事は全くなく!むしろ丈夫です!
小さく産まれたこと言わなければわからないくらい普通の子と変わりなしです!

2人ともハンディキャップもありません!

みーみみ

33w1570gで生まれました👶🏻
小さめでしたが、3~4ヶ月で体重も曲線に入り、発達も修正月齢通りという感じです!
そろそろ7ヶ月ですが今のところ毎日元気で、鼻づまりで、たまに小児科で薬もらうくらいです😊

リオン

色々と不安になってしまいますよね。そのお気持ち痛い程わかります。
私も今年の5月に29wで緊急帝王切開となり909gの娘を出産しました。
NICUに約3ヶ月入院しましたが、無事に退院し現在は生後7ヶ月で体重は5kgまで大きくなりました。
出産直後も幸い自力で呼吸できていたため、呼吸器を着けたり大きな障害等もなく現在まで過ごせています。
赤ちゃんは私達が思っている以上に、強い生命力を持っています。
不安は尽きないと思いますが、お子さんを信じて頑張りましょう。無事にご出産できることを祈っています。