※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
お仕事

旦那が休みが少なくて寂しいです。周りは長期休暇がある人が多くて、一緒に過ごせる人がいないのがつらいです。同じような方いますか?

休みが少ない旦那

旦那は三交代で働いているため、お正月、GW、お盆全て休みありません。
あるのは年に一回リフレッシュ5日のみ。
大型連休いつも寂しいです。
私の回りは23から5日まで休みだったり、暦通りの休みのひとが多いので寂しくてしかたがありません。一緒のような方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

二交替なので、同じく暦通りの休みではありません!

土日になると友達家族やカップルのインスタのストーリー更新が活発になるので羨ましいなぁと思いながら見ちゃいます😊

  • ぷー

    ぷー

    わかります!
    今年は子供が幼稚園にかよいだしたので、回りがみんな、土日祝日休みのひとばかりで悲しくなっちゃいます😂その分、いる時は家事をだいぶ手伝ってくれるんですけど旅行は年一回って感じで😭

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰

同じくです!が、ポジティブに考えるとみんなが休みの時は旅行も高いし、混んでるので、時期をずらせのは嬉しいなー!と思ってます!

逆に、連休はわたしだけ楽しんでちょっと罪悪感はあります😂

  • ぷー

    ぷー

    時期ずらせるのはいいですよね♪
    土日に出掛けることが普段ほぼないのでたまーに祝日に出掛けると直ぐ人酔いします笑

    • 12月24日
ゆうママ

2交替ですがカレンダーとか全く関係ないです!
私としてはお家にいても食費増してしまうし旅行とかも高いしって思ってます!せっかくの連休だし子供たちとの時間も少ないって考えると休みが欲しいですが💦
旦那はお仕事なのにゆっくり休んでごめんねーってなります

  • ぷー

    ぷー

    優しい奥さんですね!
    私もそう思うようにします❗
    休みがなくてしんどいのは旦那ですもんね😭

    • 12月24日