※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

児童館で知り合ったママさんからの洋服のお下がりのお願いに、性別が不明で返信が不快に感じられた。自分勝手だろうか?

コロナ前に児童館でよく会うママさんがいました。
本当に苦手ですが
連絡先を聞かれ教えてしまいました。

久しぶりに連絡があり
子供たちの洋服のお下がりのお願いでした。

快く引き受けるつもりが
性別がまだはっきりしないようで
検診の度に男かもしれない
まだわからない
とか連絡がきていて
分かってからでも大丈夫ですよ ご用意しておきますね
と返してました。

しかし先日また
まだわかりませんでした
と一言。
挨拶もなければこの一言だけ?と思ってしまいました
どちらでもいいようにご用意しますね
と連絡しました。

私は別に催促してないし
どちらかというと失礼だなと思いました。
挙句の果てに男女両方もらえます?
と返信がきて
なんかムカつきました

丁寧な言葉遣いで返してましたが

なんかもうなめられてるようで
あげたくなくなりました。

私の自分勝手ですかね?

コメント

まり

なんか図々しいひとだなーって感じですねー笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり図々しいですよね?
    友達でもないのによく言えるなと😣

    • 12月24日
  • まり

    まり

    友達にもなかなかお下がりの要求しないですよ笑
    児童館で会う程度の人なんて、絶対言えないです笑

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!
    お下がりを催促する概念がないので
    びっくりしました。

    ただ見た目的にも
    困ってそうな方でしたので
    お力に慣れればと思っていました😰

    • 12月24日
よう

まだ分からないも嘘だと思いますよ。。
両方欲しいって思ってるんだと思います。。

その人にお下がり渡すほどの義理あるんですか?
私なら親戚にお下がりの約束しちゃったと嘘ついて、絶対渡さないです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    その考えまでいたらなかったです!

    いやないですね。。
    わざわざ会うのもめんどくさいですし。。

    次来たら年末に渡してしまったと返してみます🥺

    • 12月24日
ママリ

久しぶりに連絡来てその内容なら、
もう縁切ってよくないですか?😅

校区一緒とかであまり邪険にできない、とかだったら仕方なくお下がりをあげるか、
旦那か義母が勝手に身内に渡す約束をしてしまった、とか
適当に断るのはどうでしょうか?
絶対バレませんし😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    私もまともに相手してしまったのが悪かったと思います😂

    校区は別ですので
    この先スーパーでたまたま会うかどうかという程度ですので
    旦那を犠牲にします🤣ありがとうございます!

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰

うわっ!
両方もらうとか😂笑笑
一度渡したら、ずっとクレクレになりませんか?絶対渡しません😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに!
    失礼ですが見た目から裕福ではなさそうですので
    それはあるかもしれません💦
    今のうちにきちんと距離をとっておこうと思います🥺

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    着てる服見るたびに
    「これ貰えるんだ〜」ってチェックしてますよ絶対!👀

    そんな大したものじゃないから、お礼は〇〇(高めの商品)でいいからねー☺️
    って言ってみたいです🤭笑

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私の自己満でブランド服を着せることが多いので
    そのブランドを分かっていたらチェックしてそうですよね💦


    うわあー言ってやりたい😂

    • 12月24日
さなちん

それはあげたくないです。
挙句の果てに両方もらえます?に笑いました😂ww

え、主さん両方あげるんですか?
性別わからないのは仕方ないけど両方くれ、はすごい😂

なんだか見返り求めちゃいそうです...

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに笑えますね😂

    なんかもう直近の連絡が本当にうざすぎて
    あげる気なくなりました
    ってか両方もらってどうするですかね?

    失礼ですが
    見た目的に
    期待できるほどの見返りは絶対なさそうなので終わりにしようと思います😅

    • 12月24日
結優

もう着なくなったから、どうかな??使わなかったら捨ててくれて構わないから…っていうシチュエーションではなくて、向こうからお下がり譲ってくださいってことですよね??

いや図々し過ぎでしょ…
他にもう置いてないですか?
この先の服も着なくなったら貰いたいから置いといてください😊とかなりそうで嫌ですね😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!
    相手から妊娠したので
    お下がりくださいとのことでした💦

    やはり図々しいですよね?
    貰うにも礼儀ってものがあるでしょと思ってしまいました🥺

    それはあるあるかもですよね。。

    • 12月24日
  • 結優

    結優

    それは親しき仲にも…ですよね。どんなに親しくなった関係でもお下がりくださいなんて言えません😣💦

    いただけるなら、ありがたく使わせてもらうけど、こちらから何かある?とかは絶対無しですね😰

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですよね。。

    気にしない方なんでしょうね
    結構貰い物が多いといっていましたので
    慣れてしまってるのかもしれませんね🥹

    • 12月24日
  • 結優

    結優

    周りにもそうやって、欲しい欲しい言いまわってるのか、周りには言わずに貰えたのか気になりますね😅

    そのママから欲しい欲しい言ってたのなら、少なからず離れて行った方もいらっしゃるかもしれないですし…

    もしそうじゃなくて、はじめてのママリさんだけに言ってるのだとしたら、言っても怒らなそうだからって、思われてる可能性もあるし…

    私も図々しいママ友と距離おいた経験があるので^^;

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。。
    どんな交友関係なのか全然分からないので
    もしかしたらというのはありえますよね😂

    本当ですか?
    私は他にも苦手なママ友がいるのですが
    距離の置き方がわからず毎度悩んでます🤣

    • 12月25日
  • 結優

    結優

    嫌われてもいいやって思って挨拶しなくなりました^^;
    なるべく顔も合わさない。

    でも、支援センターで出会ったときは先生たちの目もあるから話しかけられたら話すけど、こちらからは話しかけない。

    明らか周りから見ても何かあった??って言われるくらい避けてました^^;

    • 12月26日
チシャ猫

なんか下品な人ですね💦

私なら久しぶりの連絡がお下がり欲しいなんて言われたらやんわり断ってフェードアウトします😂

用意しようと久しぶりに出したら虫がついてたから捨てちゃったとか断りましょう😅
そしてブロックします😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初の時点でそうすべきでしたよね
    本当に後悔しかないです🥲

    それいいですね!虫ついてたとしたら
    さすがに嫌ですもんね😂

    ブロックしようと思います😁

    • 12月24日