※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後22日経ち、悪露の状態が気になります。悪露の量や色に変化があり、痛みも感じます。裂けた傷が治り遅いのか心配です。1ヶ月検診前に病院で相談した方がいいでしょうか。

産後22日経ってますが、悪露の状態が気になります。
この間出産した病院の助産師さんと連絡する機会があり、悪露の量が減ったと思ったら増えたり、塊も一度出たりしてることを伝えましたが、動いたらたくさん出たりすることもあるから大丈夫だと言われたので様子を見ていたのですが、やっぱりまだ時々たくさん出たり、色も茶色くなったと思ったら鮮血が出たり、排尿した時や、お風呂でシャワーを浴びるとすごくしみて痛いです…
今回分娩時に裂けてしまったので治りが遅くて痛いんでしょうか…
来週1ヶ月検診があるので診てもらう予定ですが、こんなもんなんでしょうか?1人目の時はこんな感じじゃなかった気がするので、1ヶ月検診前にすぐ病院に相談したほうがいいのか迷ってます。
上の子もいるので、退院してからゆっくり横になったりはできていなくて家事もやっているのでそれも原因なんでしょうか。

コメント

動いたり、ゆっくできていないと悪露は多くなったり長引いたりします。
まだ1ヶ月未満なので鮮血が出たり、少なくなったと思っても溜まったものがかたまりとしてでたりすることはよくありました。
心配でしたら1ヶ月検診前に受診されるのがいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    なんかお腹も痛い気がして不安になってましたが少し安心しました!ありがとうございます☺️
    雪道でなかなかすぐ病院に行けなかったので、もう少し様子見ようと思います!ありがとうございました😊

• 12月24日