※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の息子がおねしょして布団が濡れる。病院へ行くべきか、飲み物を何時間前に与えているか、トイレに行かせているか相談したい。

5歳の息子が未だおねしょします。
夜オムツを履かせているのですが、
それを貫通して布団が濡れます。

本当にイライラしちゃって…

5歳で週一、二でおねしょしてたら
病院行くべきですか?

みなさん寝る前の何時間前とかは
飲み物与えてないですか?

寝る直前にはトイレ行かせてます。

コメント

あおあお。

寝る前の水分は、あまり量を飲まさないようにしたら、おねしょ無くなった気がします😊✨

✩sea✩

週1、2くらいだと微妙ですね💦
夜尿症の定義が、6歳すぎても月の半分以上とか、ほぼ毎日出てしまっている、なので、そこには当てはまらなそうですね💦
うちは1番上の子と1番下の子が夜尿症で、専門外来に通っていた(いる)ので、夜尿症に関しては少し知識はあります。
今は何のオムツを使用されてますか?
ムーニーのおやすみマンは漏れることないかな、と思うのですが、どうでしょう?

もこもこにゃんこ

年長さんの時は結構お友達もオムツって子が多かったですよ😊
うちの子もそうでした。
毎日くらい出るって言ってるママさんもいましたよ。
そこまで水分制限もしてないです。ガブガブは飲まないようにしてます。
今はだいぶ減ってたまに出る程度です。
寒くなり始めた頃はちょっと増えたかな?
病院は特に行かず、のんびり様子見てます。