※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今日は私と娘だけ、私の実家に行きます。週1で行っているのでクリスマス…

今日は私と娘だけ、私の実家に行きます。
週1で行っているのでクリスマスというより普段通り遊びに行く感じです。
旦那はその日は自分の一人時間にできるからすごく喜んでいて、出前とったりYouTubeみたりパチンコ行ったり打ちっぱなし行ったりほんと自由に過ごしています。
もちろん家のことは何一つしません。

今日もそういう日なのですが、
まあ今日はイブだし、昨日の夜に明日の朝は一緒にクリスマスぽいパン食べようかと言うと、
「えー行くなら早く行ってよ、一人の時間が減るし」や、
「食べてもいいけどお腹いっぱいなるの嫌だよ、昼ごはん出前いっぱいとるのが楽しみなんだから」と言われたり。
少しでも嫌なことがあったり私たちがゆっくり準備してたりするとせっかくの一人時間台無しになった!とむすっとされます。
いやいや、何時間も一人時間あるでしょってなります。
朝ご飯一緒に食べたり、行くまでの時間を大切にしたりしようと思えないのでしょうか。
ほんといつもイライラする、、、😡⚡

コメント

ママリ

あのさー、、、あんたは好きな時に自分の時間とれるけどこっちはあんたが子供見てくれないときは一人の時間なんてないんだけど😇そこらへんわかるかな?って私ならブチ切れます😇😇😇

う

1人時間1人時間って
本当自分勝手ですね。
家族の事、家族との時間より1人時間を少しでも取りたいんですね。
子供より子供みたい。ごめんなさい引きました🥲

子供の事より自分時間って
父親の自覚あるんですかね?
調子に乗りすぎ、子供の事は母親が全部すると思ってんのかな🤯🤯
私なら一度でもそんな事言ってきたらブチギレますね!

はじめてのママリ🔰

男はそれとこれとは…って言うか人によるんだとは思います。
例えばうちの夫だと休みの日に私たちが出かけたら寂しいと大騒ぎして、実家についてくると思いますし😂
旦那さんの場合は週一でそう言う時間があって、それが当たり前になって家族のために休日を使うのに慣れてないから嫌なのかもしれないですね。
独身気分と言うか、父親の自覚薄いと言うか。

はじめてのママリ🔰

よく一緒にいられますね、私ならそんな父親いらないです😅そんなに1人時間が大事なら独身に戻れよって思います😅