※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スフィア
ココロ・悩み

同居のストレスが溜まっています。姑の態度や夫の無関心さに疲れ、シングルマザーになりたい気持ち。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

夫、子ども(1人目:2歳、2人目:現在妊娠中)、姑と完全二世帯で同居をしています。
正直同居に疲れました。。
完全二世帯なので、生活スペースは別ですが、部屋でほっこりしたくても、どうでもいいことで部屋に入ってきたり、気が休まりません。
孫にも激甘で、人前でも平気で「この子天才よ〜もう歌がうたえるの〜〜」など自慢をします。そんな自慢されても困るでしょーに…怒らないおばあちゃんなので、子どももそれなりに懐いています。
心が狭いですが、それも嫌です。。
夫は家事に無関心、子どもがいてもずっと携帯…正直、シングルマザーになった方が落ち着いた生活が出来そうに思っています。
夫のことは嫌いではないですが、こんな生活にもううんざり!
同じような方、いらっしゃいましたらお話聞かせて下さい。

コメント

スター🌠

旦那さんの事が嫌いでないのなら、旦那さんにアパートなどに引っ越し、同居を解消したいと伝えてみてはどうでしょうか?

m-t

①同居を解消する
②離婚してシングルで子供を育てる
③義母と夫に言いたいことをハッキリ言って嫌なことはやめてもらう

どれかですね。

ゆいママ*\(^o^)/*

全く一緒です。。笑
うちなんか吹き抜けだから全く休めないです。
下のテレビの音聞こえるし。。
上に上がってきて勝手に娘を下に連れて行きます。
しかも下の子が泣いたら上の子に「○○くん泣いてる〜可哀想ねー」って吹き込みやがるので腹たちます。笑