※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy
子育て・グッズ

ほほえみの液体ミルクを飲むとゲップ時に吐くことが多いです。改善策はありますか?家では粉ミルク、外出時に液体ミルクをあげています。

【ほほえみ 液体ミルクについて】
下の子なんですが、ほほえみの液体ミルクを飲むと
高確率でゲップさせる時に吐きます。しかも大量に...😅


同じ方いますか?また改善策ってありますか?


家ではほほえみの粉ミルクあげていて
外出時に液体ミルクをあげています🍼

コメント

れれれのれ

液体のミルク缶は240ml入っていると思うのですが、粉の場合も同じ量あげているけど吐き戻してしまうのでしょうか?

4ヶ月で240mlは多くないのかな?と単純に思いました💦

  • tommy

    tommy

    ご返答ありがとうございます😊
    普段あげている量と同じ量をあげています!
    粉ミルクの時は吐き戻しはないんです😭

    • 12月24日
  • れれれのれ

    れれれのれ

    そうなんですね!
    原因はわかりませんが、もし途中で離すと飲まなくなる、というのがなければ一度半分くらい飲んだら一旦哺乳瓶を離してゲップさせて、また飲ませるのもいいかもしれません!

    外出先で大量に吐き戻されるとちょっと大変ですよね💦

    • 12月24日
  • tommy

    tommy

    やってみます!

    毎回なので困ってしまいます😅

    • 12月24日
  • れれれのれ

    れれれのれ

    そうですよね😅なんとなく4ヶ月頃って吐き戻し多かったような気もしますが、粉ミルクではしないんですもんね💦
    なくなるといいんですが🥺

    • 12月24日