※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が頻回授乳中で、4月の仕事復帰に備えて断乳を進めたいが、夜間の睡眠が優先。日中から断乳すべきか、夜間からでも大丈夫か悩んでいます。夫の協力で2週間トライしたが難しく、断念しました。

助けてください🥲

1歳3ヶ月の娘が、日中も夜中も頻回授乳中です。
おっぱい星人です💦

4月の仕事復帰に間に合うように断乳は進めたいですが、
まずはとにかく夜寝たいです😭😭

ここまで知恵がつくと、
夜間より日中の断乳が先ですか?
夜間断乳からでも大丈夫ですか?

以前、2週間ほど夫の協力のもとトライしましたが
うまくいかず、夫が倒れそうなため断念しました😭😭

コメント

ちゃ

夜間断乳からで大丈夫ですよ!
日中も頻回じゃなくしながらだと早いと思います。
大変でしょうけど、、年末に入りますしね!

紺

我が家も同じくです!
日中は外出してれば割りと少なく行けますが、夜が頻回すぎて寝ながらおっぱい丸出し状態が続いてます😭
年末年始は帰省するため、年明けから夜間断乳スタート予定です💦
一緒にがんばりましょう💪