※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
子育て・グッズ

赤ちゃんのお股が荒れて膿んでいる場合、膿を取るのは痛そうですが、拭くことで対処できます。何か塗る前に清潔に拭いてあげてください。

生後10日になる赤ちゃんなんですが(女の子)
お股の脇足のつけののところが荒れて膿んでしまいました。何かつけてあげたいのですが、膿を取るのも痛そうなんですけど何で拭いてあげたらいいでしょうか(><)?

コメント

○pangram○

応急処置としては肌と肌とが擦れたり、オムツの擦れで悪化しないようにワセリンをたっぷり塗ること。また、沐浴の時に沐浴剤は使わず固形石鹸で優しく洗い流してあげること。沐浴剤後もワセリンをたっーーぷり塗るようにしてください。潤滑剤になり、擦れての悪化を防ぎます。
病院が空いたらつれていってあげてください(*´꒳`*)

• ゆたん

ゆたん

明日検診で行くので聞いてみます!!
    膿を取るのはお風呂の時に流してあげる感じでいいですか?

• 1月2日
  • ○pangram○

○pangram○

膿は無理に取ると肌を傷めてしまったりするので、沐浴の時で良いと思いますよ(*´꒳`*)

• 1月2日
  • ゆたん

ゆたん

やってみます!ありがとうございます( ^ ^ )/

• 1月2日