※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

クリスマスのプレゼントって24日の朝発見スタイルが主流なんですかね?ク…

クリスマスのプレゼントって24日の朝発見スタイルが主流なんですかね?
クリスマスは25日だから25日の朝発見にしようと思っているのですが、けっこう24日の朝発見スタイルが多いのでどうなんだろう?と焦り出しました😅💦
今はまだいいですが大きくなったときに親戚の子や友達ともらえる日にちが違ったらショック受けるかなー?と考えちゃってます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

25日の朝発見スタイルにしてます😳イヴの夜にサンタさんがプレゼント持ってまわるってずっとおもってたんですが、世の中ちがうんですかー😱

のら

私は25日朝発見スタイルで生きてきたので、そのままで行きます!😅
25日が平日でも、なるべく早起きさせてプレゼント開けさせてました。

今は共働きで忙しいし、ご家庭で色々事情ありますからそれぞれでいいと思います🙆‍♀️

子どもに聞かれたら、サンタさんも忙しいから全部のお家回りきれないし、早く来るお家もあるんだよと伝えようと思います😊

まま

イヴはあくまでもイヴなので25日朝が普通だと思ってました!!

はじめてのママリ🔰

25日の朝ですね。でも私が子供の時は小さい頃は25日の朝に起きたら、、、って感じだったのですが、24日の夜にベランダとか窓とかに置いて何かあるで?とか洗濯物取り込んでってわざと行かせられてプレゼントが置いてあるみたいな事してくれました。

日にち違う子いたら、世界中の子どもたちに配ってるからサンタさんも大変なんだよ。って言います。

moon

クリスマスは25日なので、24日はクリスマスの前日だから25日の朝にしてます。

ままり

私も24はクリスマスの前夜なので、ずっと25日の朝に発見スタイルです!
でも、クリスマスパーティーは今日やります☺️

hm

我が家は25日の朝です!

きなこ

うちは曜日によって変えてます☺️
24日が土曜日で保育園お休みなので
今年は24日の今朝プレゼント発見させました。
これで土日たっぷり遊んで、遊び尽くしてから保育園行って欲しいです🤣w
25日より早ければ23日でも私は全然ありだと思います!
でもパーティやケーキはいつも25日にしてます😊

まま

どちらでもいいと思います!もし子供が疑問に思ったら2日間かけてみんなの家を回ってるんだよって説明したらいいかと。

はじめてのママリ🔰

投稿主です(*・v・*)/
こんにちは😊思ったよりもたくさんの回答をいただいたのでまとめてのお礼で申し訳ないですがコメント致します。
私の中で24日はクリスマスの前日なのにいつの間に本番扱いになったのかなー?と疑問でしたがこちらでお答えいただいた方は25日の朝発見スタイルの方が多くて安心しました😊
ですが曜日によってかえたり子供への説明は2日にかけてプレゼント回ってるよーって意見もあってなるほどなって思いました🙌🏻
ご家庭でそれぞれだとは思いますがとりあえず楽しめればいいですよね🥰大変だとは思いますが今日と明日頑張りましょ👍🏻
お忙しい中ご回答ありがとうございました💕