※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

ずっと思い悩んでることがあります。夫のことで質問なので、ベビーカー…

ずっと思い悩んでることがあります。
夫のことで質問なので、
カテ違いだったらごめんなさい。

ベビーカーのタイヤのロックですが、
皆様は、完全に信用されてますか?
私は、平らな道や、危険じゃないとこだとロックして、手を離しても大丈夫だとは、思ってます。

私の家(ハイツです)は、坂道の途中にあり、家をでるとすぐ、下り坂になってます。
下り坂で夫は、ベビーカーのタイヤをロックし、平気で手を離し、そこから離れたとこでタバコ吸ってます。

何度注意しても、やめません。
大丈夫やって!ロックしてるし!とか
俺おるし!とか言ってきます。

下り坂でロックして手を離す神経が分からないんです。
神経質すぎやって言われます。
そうなんですか?
私が神経質すぎですか?

もしものことがあったら怖いんです。
どんな風に言ったら止めてもらえますか?
怖いのでほぼ、私が押してます。

コメント

まめぴ

平らな道ならばロックして手を離すこともありますが、坂道ならばロックして手を離すとしても荷物をとるとか一瞬ですかね。離れるのは絶対ないです( ; ; )4つ全部ロックしたとしても離れることはないですね( ; ; )
神経質ではないと思います!

  • りん

    りん

    お返事ありがとうございます!
    そう言って頂けて安心しました!
    そうなんです!
    私も荷物とるだけとかの一瞬とかだったらいいんです!
    夫にどういう風に言ったら逆ギレされないですかね?
    何度も注意してるので、最後は、逆ギレみたいになってきて💦

    • 1月2日
  • まめぴ

    まめぴ

    まず坂道とか関係なしに離れることさえも許せないかもです笑(厳しすぎかな?)
    なんかあったらどうするの?ってはきっと何度も言っているだろうし…
    私なら、こないだそれでベビーカー動いちゃって倒れたママ友がいるとか嘘ついて脅しちゃうかもです( ; ; )嘘はよくないけど。( ; ; )

    • 1月2日
  • りん

    りん

    ですよね!
    やっぱり私間違ってないですよね😣
    ベビーカー、ロックしてても事故に繋がる話を作って脅かしたのですが、ないない!って言って聞く耳もたなくて💦
    本当に悩んでて、
    下り坂の件とタバコ以外は、いい人なんです。
    とりあえず実母に相談して、
    角がたたないように、実母から注意してもらうことにしました。でも効かなさそうで💦

    • 1月2日
  • まめぴ

    まめぴ

    実母様との関係性によるとは思いますが、逆に実母にわざわざ言ったの?みたくなりません?( ; ; )私なら義母からそういうの言われたらちょっとやだかも…( ; ; )その場に誰か第三者がいたりしたら、危ない危ない!!!!(◎_◎;)みたいに言ってもらえるのが一番効果ありそうですけどね( ; ; )
    どちらにせよ一刻も早くやめてもらいたいですよねー。

    • 1月2日
  • りん

    りん

    実母と夫は、仲良いです。
    わざわざ言ったの?てきなのは、ならないと思うのですが、
    効くかどうかで💦
    田舎で、車や人もあまりいなくて、他人から言われると効果ありそうですよね!

    • 1月2日
deleted user

一般的に神経質なのかはわかりませんがそれは私も怖くて嫌です😭

ネットでみた、とか友達から聞いた、とか言ってロックに関するベビーカー事故の話を捏造するのは如何でしょうか?😭
捏造じゃなくても調べたら実際にありそうですが…

  • りん

    りん

    お返事ありがとうございます!
    そう言って頂けて安心しました!
    ベビーカーロックしてても事故に繋がる話を、作って脅かしたのですが、
    ないない!って言って聞く耳もたなくて💦
    ロックしてるってゆうのを完全に信用してるみたいなんです。
    どうしたらいいですか?💦

    • 1月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それだと何言ってもダメそうな気がします(~_~;)
    私だったら、逆ギレされてもわかってもらえるまで永遠に喧嘩ですね(・・;)
    そうもいかないのであれば、不便なこともあるかもですが2度とベビーカー触らせません😭

    • 1月2日
  • りん

    りん

    喧嘩しました。
    分からせるまでしたんですが、
    忘れたくらいに、また、したので、激怒したんです。
    その時に、また忘れるし!って言われたのが、は?ってなってしまって、もしや、私が間違ってるとか思って質問させてもらいました。
    やはり、ベビーカー触らせないってなりますよね…
    今でも、ほぼ私なので…

    • 1月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    また忘れるし!って偉そうに言うな!!!!って感じです∑(゚Д゚)
    最悪触らせない!ってするしかないと思いますが、そういう問題じゃなくて、子供の安全をしっかり考えてくれるお父さんになってもらわないと寂しいですよね

    • 1月2日
  • りん

    りん

    それなんです!
    もっと考えて欲しいんです!
    ベビーカーのことめちゃくちゃ信用してるみたいで、
    もう、本当に頭かかえてます。

    • 1月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うーん、いつも強めに注意してるなら、本当に心配なの…って泣き落としてみるとか?(笑)
    みなさんいいこと言ってますから、このページを読んでいただくのもいいかと😂

    • 1月2日
  • りん

    りん

    このページ読んでもらいました!
    でもまだわかってなくて、
    再度私から注意して、
    その幾度言って欲しいと言われたので、
    もし頼むとき、幾度言うようにしていきたいです!
    色々ありがとうございました!

    • 1月2日
ママリ

ベビーカーに娘置いてタバコ吸う時点で私はいやですね(;_;)

  • りん

    りん

    お返事ありがとうございます!
    それは、私も嫌です。
    それも何度も注意してて、やめません。
    おかしいですよね、
    万が一のこと考えないみたいで、
    タバコのことは、
    旦那の親も、私の親も吸うので、味方がいなくて…

    • 1月2日
  • ママリ

    ママリ

    ちょっと離れてて娘さんのベビーカーが車にひかれたり
    ベビーカーが勝手に動いて国道に出たらゾッとしますm(_ _)m

    副流煙が1番悪いので
    病院か支援センターとかで喫煙についての資料ないですかね?(´・ω・`)

    • 1月2日
  • りん

    りん

    怖いですよね!
    それも言ってるんですが、
    うちの家は田舎で、あまり車とか人もいなくて安全やとか、わけわからんこといってて、
    支援センター遠いので、病院で探してみます!

    • 1月2日
  • ママリ

    ママリ

    もしかしたらYouTubeとかにも
    ベビーカー事故の危険性の動画あるかもです(^-^)!


    うちの旦那はくっそ田舎に住んでて友達宅の坂を自転車で下って道路出たら
    車にはねられましたよm(_ _)m

    後悔先に立たずですよ✨

    娘さんが亡くなってからでは遅いですしね(´・_・`)

    • 1月2日
  • りん

    りん

    まだ調べれてないのですが、
    夫にこのページを読んでもらい、さらに私からも注意したら、その幾度言って欲しいと言われたので、
    もし頼むとき、幾度言っていきたいと思います!
    色々ありがとうございました!

    • 1月2日
323ママ

ロックしてあっても下り坂は勘弁してほしいですね。もしもの時は想像したくないですΣ(゚д゚lll)youtubeで検索したらそう言う事故がアップされてるかも、よかったら検察して旦那さんに見せてあげてください。事故は起きてからじゃ遅いので。

  • りん

    りん

    お返事ありがとうございます!
    私間違ってなかったんですね!
    YouTubeで検索してみます!
    ありがとうございます!

    • 1月2日
みぃちゃん❤︎

この前、強い風に煽られてベビーカーが倒れそうになった所を目撃しました(;o;)
近くにママさんがいらっしゃったので大事には至らなかったみたいですが…

ロックをかけていたとしても、ベビーカーから離れるのは危険すぎると思います!
坂道だと尚更です!!
旦那様も子どもにもしもの事があったら後悔すると思いますよ。

  • りん

    りん

    お返事ありがとうございます!
    その話、そのまんま夫に言っていいですか?
    万が一のこと考えて!ってめっちゃ言ってても聞かなくて、
    こんなにも回答して下さると思ってなかったので、
    この質問ごと夫に見せたいと思います!

    • 1月2日
  • みぃちゃん❤︎

    みぃちゃん❤︎

    ぜひぜひ!そうしてください♪
    何かあってからじゃ遅いですからね^ ^

    • 1月2日
  • りん

    りん

    そうさせてもらいます!!
    ありがとうございました!

    • 1月2日
ふみころん

あり得ないです。
ベビーカーから離れることすらあり得ません。

うちは、タバコ吸う人がいないので、ベビーカーで子供連れて離れて吸うとかいうこともあり得ません。

ロックしてて、俺がいて、大丈夫⁉︎信用できませんね。

  • りん

    りん

    お返事ありがとうございます!
    やっぱり私間違ってないですよね!
    私も、ふみころんさんと同じ考えで、
    何度も言い合いになってて、
    万が一のこと考えろ!って言ってるのに、また忘れるしとか言ってきて、
    やっぱり安心なのは、私が押すことですかね。

    • 1月2日
☺︎

何度言っても変わらないなら旦那さんは悪いとも思わないし、変わるつもりは無いと思うので引き続き自分で押すしか無いと思います。
離れるのは危ないし、連れ去られても平気なんですよね?
本当に恐ろしいです。絶対任せません。

  • りん

    りん

    お返事ありがとうございます!
    私は、平らな道や危険じゃないとこで一瞬手を離すこもあっても、絶対離れません。
    やはり、私が押していくしかないんですね。
    恐ろしいですよね。
    私も最初見たとき、怖くて怖くて…

    • 1月2日
deleted user

りんさんは全然神経質じゃないと思います。

そういった事故にあった人も、
事故になるつもりは1ミリも無かったと思います。すべては結果です。

ベビーカーの説明書にお子様を乗せたままそばを離れるのは危険です、などと書かれていないのですか?😥
小さくても一言くらいは書かれていると思うのですが…どうでしょうか?😥

危ないので、これからは旦那さんに任せないようにして、
事故に繋がるような事をしているから絶対任せない、と態度に出した方がいいと思います!

そこまでして俺に任せない?と思うことにより危ない事だったのかな?と考えてくれたりしないでしょうか😥?

  • りん

    りん

    お返事ありがとうございます!
    そう言って頂けて安心しました!
    夫にこのページを読んでもらい、さらに私からも注意しました!
    そしたらその幾度言って欲しいと言われたので、もし頼むとき、幾度言っていきたいと思います!
    色々ありがとうございました!

    • 1月2日
♡♡めー♡♡

あー、ロックは信用しない…💦
離れることもそもそもない。
11ヶ月なら、お外も気になるだろうし…、
うちはママ友は使わず、保健師さん、保育士さんに言われたとか使うといいですよ。
とりあえず、プロですから。
うちはちなみに保育士ですが、我が家は許しませんねー💦
チャイルドシートでも、必ず横に来てもらう…💦

  • りん

    りん

    お返事ありがとうございます!
    保健師さんいいですね!
    相談もしてみます!
    夫にこのページを読んでもらい、さらに私からも注意しました!
    その幾度注意して欲しいと言われたので、もし頼むときは、
    幾度言っていきたいと思います!
    ありがとうございました!

    • 1月2日
  • ♡♡めー♡♡

    ♡♡めー♡♡

    気をつけてほしいのは、言い方ひとつで
    じゃぁ、見ないってなる人多いので、気をつけてください✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    • 1月2日
  • りん

    りん

    じゃあ、見ない!って何回も言われたことあります。
    何言ってんねん!って気持ちですが、気をつけていきたいです!

    • 1月2日