※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夜寝る時、寝室の暖房つけてますか?雪国なので私はつける派なのですが、…

夜寝る時、寝室の暖房つけてますか?

雪国なので私はつける派なのですが、夫が寝る時全部消します😱
今いろいろあって別の部屋に寝ているのですが、夫は5℃とかで普通に寝てます😅電気毛布などもなしで。一緒に寝てる時は子どももいるので暖房つけて寝てました。

なぜか、暖房つけて寝ると気持ち悪いじゃんと言ってますが、5℃で平然と寝てる方が気持ち悪いよ😱

コメント

はじめてのママリ🔰

体温が高いから寝れるんだと思います!!私は寝てる時暖房つけると喉枯れてしまうので湯たんぽと電気毛布、子供と旦那は何もしてないけど体温高いのでそのままスヤスヤ寝てます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体温高いと眠れるんですね!
    東北に住んでいて外が氷点下なので、暖房をつけていないと子どもたちがキンキンに冷えてしまいます😭

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝てるから寝れるんじゃないですかね😂?ママリさんがいう、気持ち悪いって意味がよくわからないです。

旦那さんが暖房つけて寝ると気持ち悪いって意味すごくわかります。私も体調悪くなります。

旦那さんとお子さんが一緒の部屋なんですか??それなら靴下履かせるなりするしかないですよね💦

ママリさんと一緒に寝ているのであれば暖房タイマーでつけるなり朝までつけて寝たらいいのかな?て思います。

• 12月24日
nano

関東ですが、暖房付けると乾燥してしまうので付けないで寝てます!昼間寒い時は付けるけど、極力使わないです(笑)
加湿器もカビとか気になるから使ってないです🤔
何か毛布と布団でじゅうぶん暖かいのに、それプラス暖房まで付けてしまうと顔が火照って気持ち悪いんです😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乾燥しますよね😭加湿空気清浄機使ってます!
    東北に住んでいて外が氷点下なので、暖房なしだと子どもたちがキンキンに冷えます😂雪も二階に到達しそうです❄️笑 暖かい地域羨ましいです😭

• 12月24日

旦那の実家が東北ですが夜は寒すぎて寝れないですよね!めっちゃ気持ち分かります!
旦那の実家では電気毛布+掛け布団で寝て、寝るギリギリまでストーブつけてます😭🙏🏻タイマーにして4時間後には付くようにしないと凍るのでタイマーにしてました…

住んでるのは関東ですが東北ならばタイマーにして暖房付けて全然いいですよー!!!😭😭

のら

私は今は関東ですが、育ちは東北北部です。
寝るギリギリまでストーブつけてました。足先がよく冷えてたのでなかなか寝付けず、布団には湯たんぽ入れないと寝れませんでした。そして朝は少しぬるいけど湯たんぽを抱えていないと起きられない…。

北海道の祖母の家はめちゃ古かったので、何もつけずに寝ると家中凍るからと言って一晩中暖房入れっぱなしでした😂

今は暖房入れると子どもたちが暑がるし、空気カラカラになるので何も入れず加湿機だけにしてます。

ちなみに冬に快適に眠れるのは16〜20℃らしいです。東北地方のように寒すぎると眠れないですよね💦
ご主人は自家発電で眠れるんですかね🤔すごい〜

はじめてのママリ🔰

5℃!絶対無理です😱
関東住まいですが、子どもの体温調節のことも考えて、室温20℃くらいになるように暖房低めに設定して、加湿器も付けて寝てます💦
大人は湯たんぽや電気毛布でしのぐのもいいかもしれませんが、お子さんまだ小さいですし、暖房で室温一定に保てた方がいいですよね!
ちなみに私は肌に直接温かいものが触れているのがあまり好きではないので、暖房一択です😂

おかゆ

北海道です。
暖房つけて寝ると気持ち悪いの意味、ちょっと分かります!

乾燥するのもそうですし、何というか寝苦しいんですよね。

わたしも夜は暖房消してます。

ちなみに古い家で育ったので、10代とかは部屋の中0度とかで寝てたことあります😂
さすがに湯たんぽ入れて寝てましたが、鼻が冷たかったです🤣