※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

子供が4歳でホラーゲームや血の出るシーンを見ていることについて心配しています。同じような経験をした方はいますか?

うちの子はYouTubeが好きでなんでも見ます
普通のアニメも見るし、ASMRもみるし、虫や魚など生き物を捕まえるYouTuberも見るし、、
その中でちょっと前からハギーワギーという海外のホラーゲームのキャラクターが子供たちのあいだで流行っていると思うのですが、うちの子がハマり出したのはそれこそ4歳になる前
ハギーワギーは普通4歳手前だと怖がるような風貌をしてます。
さらに最近は海外のよくわからないハギーワギーなどが出てきたオリジナルのお話?アニメ?みたいなのを好んで見ています
その中でキャラクターたちがイカゲームをしているアニメがあり、本来のイカゲームのように失敗をするとキャラクターが銃で撃たれ血が出るという場面があるのですが、怖いとも言わず普通に見ています
またゲーム実況も見るのですが、ホラーゲームの実況も好きです

小学生くらいになって見るのは普通のことだと思うのですが、やはり4歳でそういうのを見るのはおかしいでしょうか?
でもたまに見ている時に怖いからやっぱ変えたい!とか言うこともあるし、自分自身血が出たりすると泣くほど嫌がります、、笑

同じような方いますか?

コメント

🍀

4歳の娘も見てます🤣
ハギーワギーを幼稚園で覚えてきて、たまたまYouTubeで流れてこれだー!って見て、最初は欲しいって言ってたけど今は怖いから要らないらしいです🤣YouTubeは怖がらないですが、今まで行けてたトイレとか2階にはびびって行けなくなりました😂(なのに見てる)

• 🍀

🍀

ごめんなさい、同じような方ではなくコメントしてしまいました😢

• 12月24日
  • ♡

いえいえ!コメント嬉しいです😭
    やっぱりハギーワギー流行ってるんですね😂
    うちは青とピンクの2体ハギーワギー持ってます。。笑

• 12月24日
にぽ

今 ハギーワギー 4才5才に
謎に人気ですよ😂💦

うちの子もですが、
幼稚園のお友達も好きな子多くて
よく ハギーワギーのお話してます笑
私の友達の子は4才なのですが
その子も好きみたいで ハギーワギーのガチャガチャがあってそれをひたすら探しに走ったわ😂💦と友達が言ってました😂

今はレインボーフレンズという
謎のバケモノ?にもハマっていて
それまたハギーワギーと似た感じのもので クリスマスプレゼントは
そのキャラクターのぬいぐるみがいい!とサンタさんにお願いしてます笑

• ♡

コメントありがとうございます🥹

うちの幼稚園は逆に同じクラスで知ってる子がいなく、年中年長のおにいさんおねえさんしか知らないみたいで、だからうちの子だけなのかな?と思ってました💦

まさにそうです!レインボーフレンズ!!!笑
    うちも大好きです😅

• 12月24日
  • にぽ

にぽ

きっと 4才5才ぐらいの子に
    ハマりやすいんでしょうね😂

うちの子は オモチャの開封動画や
    フィッシャーズやボンボンTVなどもたまに見てますが、
    ホラーゲームの実況や
    ゲーム実況ばかり見てます😅
    何が面白いのかわからないけれど
    したことないのにYouTube見過ぎで
    マイクラ、スプラトゥーン などゲームのキャラなどに詳しくなってます笑笑

• 12月24日
mama

長男も次男も普通にそういうの見てますよ😅
よくわからない海外のやつや
イカゲームのパロディとかも見てます!
時代なんですかね😂

• ♡

コメントありがとうございます😌

ほんとですか!?
    やはり流行ってるんですね😅
    でもうちはお兄ちゃんがいるわけでもないのにやたらと詳しくて、、笑
    悪影響だったらどうしようと思いましたが今時の子はみんなそんな感じなんですかね😂

• 12月24日
  • mama

mama

ハギーワギーやら
    サイレントヘッドやら
    アモングアスとか
    子供の方が詳しいです😂
    ママ友のお子さん(女の子)も
    ハギーワギーのぬいぐるみ
    2、3個持ってました!
    今のところ悪影響って思ったことないです😄

• 12月24日
m🍏

ハギーワギー保育園でも4歳児に特にブームです😳💓

私もハギーワギー可愛くてすきなのでぬいぐるみ家と車にあります😂💓

^_^

うちの子もハギーワギー大好きです😂ホラーもホラーゲーム実況も大好きです😂(今5歳)