※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nani
住まい

パントリーに冷蔵庫置いてる方いらっしゃいますか?ウォークスルー型のパ…

パントリーに冷蔵庫置いてる方いらっしゃいますか?
ウォークスルー型のパントリーじゃないと使い勝手悪いですかね‥?

自分がキッチンに立ってて、家族が冷蔵庫の物を取りたい時
後ろ通られるの考えたら‥煩わしいのかな?と。
難しいですね😅

コメント

料理しながらわざわざパントリーに食材取りに行くの面倒じゃないですか?
パントリーには冷凍庫とワインセラー置いてますが、料理に使う冷蔵庫はシンクやコンロのすぐ近くに置いてます。

• nani

nani

コンロ側にパントリーを設置したらどうかな‥って思っていました!言葉足らずですみません😅

• 12月24日

退会ユーザー

熱源の横にパントリーですか??😳
    煮炊きをすれば、湿気と熱が流れます。
    うちは、保存食なども置いてるので、湿度と気温は低く保つのがいいと思います。
    設計士さんはどうおっしゃってますか?

配置的には、パントリーゾーンってだけで別の部屋になってなくて使い勝手悪くないならアリだと思います。
    キッチンを広めにすれば後ろを通られても鬱陶しくはないと思います。

• 12月24日
  • nani

nani

SNSでそういった配置を見てたので、実際のところどうなのかなって思っていたのですがやはり厳しそうですね。。

情報収集の段階で、具体的に家づくりをはじめてないんです。建売中心で夏頃から内覧してましたがいい物件に出会えず。秋頃から展示会見に行ったり土地探したりの状況で
    SNSでも様々な間取りをみてたので
    いいなー!とは思っても住んでる人に実際に聞いてみようと思って質問いたしました😅

• 12月24日

退会ユーザー

何を置く予定なのかによると思いますよ。
    私は開封済みの砂糖とか塩とかも置いてるので、湿気があると困ります。

ストックのみしか置かないならまだギリいけるかも。

• 12月24日
  • nani

nani

詳しく教えていただきありがとうございます!参考にいたします🙇‍♀️

• 12月24日
ママリ

要は、奥のコンロ側に冷蔵庫を置くのはどうかって話ですよね?
たまにそういうご家庭を見ますが、私は煩わしいしお茶ひとつ取るだけなのにキッチンの奥までいくのが面倒すぎるので、冷蔵庫は手前側に設置するように設計の時にお願いしました。

• nani

nani

コメントありがとうございます!参考にいたします🙇‍♀️

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

私はコンロ横にパントリーがあって
冷蔵庫そこに入ってますよ😊
でも横並びダイニングじゃなくてキッチンの前にダイニングテーブルがあるような間取りだと冷蔵庫に物を取りに行くの面倒臭いかもしれないですね😭
通路幅を広くすれば全然煩わしくないですよ😊うちは100cmちょっとですが何も気になりません!
😊
冷蔵庫が見えないのはとてもスッキリして好きです😊
私はどうしてもカップボードとの凹凸が嫌だったので💦

• nani

nani

わあ!
    そうされてる方のコメント待ってました!!
    横並び憧れます✨
    まだ全然間取りも何も決めてない状態で、私の妄想だけが独り歩き状態なのでどーにでもできます😙
    ウォークスルーでしょうか?それとも行き止まりでしょうか?😇

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お家建てる前って楽しいですよね~♡
    私も沢山妄想してました🤣💕
    うちは行き止まりになってます😊

• 12月24日
  • nani

nani

行き止まりとのこと教えていただきありがとうございます♡参考にいたします🥹換気扇とかつけてますか?🥹
    質問攻めしてすみません‥パントリーのみだと何畳していらっしゃいますか?妄想の世界で、2帖で十分かなと思って見ていたんですが‥広すぎますかね😅
    現在賃貸暮らしでモチベーションがまるで上がらないので、、家事動線抜群&収納力の高い、生活感あまりない環境が憧れです‥🥳

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

換気扇はつけてないですよ😊
    でも窓はついています!
    パントリーのみだと1畳です!
    そこはキッチンの収納状況に応じてでいいと思います✨
    例えばカップボードの大きさや吊り戸棚があるかでキッチン側の収納力も変わると思うので😊
    あとは何を収納するかですかね!
    私は収納を考える時に何をどこに入れるか決めてから作りました!

• 12月25日
  • nani

nani

何をどこに入れるか決めてから!!
    なるほど‥!
    すごく参考になります🥹
    窓あると明るくて良さそうですね🥹
    いやーますます妄想が膨らみます🥰

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

私じゃなくて申し訳ないですが、インスタでコンロ側のウォークイン型パントリーに冷蔵庫を入れておられる方を数人見ました😊
お部屋がとてもすっきりしていたし、その方はおすすめの間取りとして紹介されていましたよ💓

• nani

nani

多分同じ方を見てる可能性ありますね♡私もインスタでみかけてとても素敵🥹ってなりました!
    上の方にコメントいただいてた点が気になるので、いざ本格的な家づくりになった場合は建築士さんに開口一番、相談してみることにします🥲♡

• 12月25日