※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむるぅ
子育て・グッズ

保育園の先生が内緒話をしているのを聞いた娘がショックを受けています。先生がお揃いのヘアゴムを変と言ったことについて気になっています。皆さんはどう思いますか?

保育園の担任の先生の発言について気になった事です。

今日娘が寝る前に、
「先生が〇〇ちゃん(お友達)に、『(娘)ちゃんとBちゃんのヘアゴム変じゃない?』ってヒソヒソ言ってた。
内緒で話してたけど、それが聞こえて嫌だったの」
と言ってきました。
そして、
「〇〇ちゃんが、『(娘)ちゃん髪の毛変だよ!』って言ってきて先生がすぐに、『言わないで!』って言った」
とも言っていました。

今日娘はお友達のBちゃんと、お揃いのヘアゴムを付けて行ったのですが、そのヘアゴムは昨日お友達にクリスマスプレゼントとして渡した物で、Bちゃんもそれを付けてきていて、その事を先生も知っています。

それを他の園児に、内緒話の様に変と言っているのを聞こえてしまい、ショックを受けていたようです。
私もそれを聞いてショックでした。
小さい出来事かもしれませんが、気になって投稿しました。

皆さんはどう思いますか?

コメント

まま

えー、そんな先生いやです。
園長先生に伝えちゃいます!
子供が言うのは100歩譲れますが、先生はそれを言っちゃいけないと思います。
ましてや子供に。

私ならまず直接先生に確認して、言っていた事実を認めたら文句言いますね(´°_°`)

• まむるぅ

まむるぅ

お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そうですよね。
    それをなぜ他の園児に言ったの?と不審に思います。
    大好きと言っていた先生だっただかりに、そんな事があって娘も私も余計にショックです。

• 12月24日
  • ままり

ままり

大好きな先生なら尚更ショックだと思います💦
    教える側としてあり得ませんよね。
    事実でなければこちらが謝り
    子供に注意しますし、
    事実であれば謝ってもらって
    そんな事を園児に言ってしまった理由も
    納得するまで聞きますし…
    子供自身にもしっかり謝罪してもらいます。

• 12月24日
  • まむるぅ

まむるぅ

本当だとしたら有り得ません。
    大の大人で先生である立場の人間が、そんな事をするなんて。
    それを聞いた時の娘の気持ちを考えると、胸が締め付けられます。
    今後の対応として、参考にさせて頂きます。
    こんな夜中にお返事本当にありがとうございます🙇🏻‍♀️
    モヤモヤが少し消えました🙇🏻‍♀️

• 12月24日
ままり

子供が言っていることなので
まず先生に確認を取りますね。
園長を通してか担任に直接聞くとかします。

それが本当であれば謝罪してもらいます!

• まむるぅ

まむるぅ

そうですよね。100パーセント本当かは分かりません💦
    娘がその先生の事を大好きと言っていまし為、更にショックな出来事でした。

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ気になります。
モンペと言われても事実確認しなくては気が済みません。。。
まずは事実かどうか冷静に確認して
事実なら園長先生入れて今後そのようなことがないように指導してもらいます。
そういうので子どもがどれだけ傷つくかとか、揶揄われたりとかそれが先生が原因なんて許せません。

でも子どものヘアゴム変じゃない?なんて大の大人が言うことですかね?
お子さんはきっとあったことそのまま言ったのだと思いますが
髪の毛がちょっとボサボサになってたとか付け方とか
そういうことだったのかもしれません。。。

あくまでも冷静に。
ですがもし角が立ったとしてもどんなことがあったのかしっかり把握したい気持ちです。😥

• まむるぅ

まむるぅ

私もそれを聞いた時に、
    「ヘアゴムじゃなくて、髪の毛が崩れてたりしたんじゃないかな?」
    と子供に言いましたが、ヘアゴムの事だったと言っていて、仮に髪の毛が乱れていた事だったとしても、それを他の園児に「変じゃない?」なんて言う必要ないですよね💧
    娘と一緒に一生懸命選んだ物だったので、ショックです。
    普通に可愛いサンリオのキャラクターですし、不信感しかないです。

• 12月24日
mamari

えぇぇ。娘さんがしっかりしたお子さんな様子も伝わってくるので、結構事実そのままを教えてくれてるのかな?💦だとしたら嫌ですねー🙄
すごく結末が気になるので、もし良ければ先生にお伺いしたその後も教えて下さい🙏