※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘が夜寝る時のオムツが外れず、膀胱の成長を待つしかないと言われて悩んでいます。上の子は3歳で取れたのに、いつ外れるのか不安です。

来月に4歳になる娘は夜寝る時のオムツのみ外れません。
夜寝てる時のオシッコは膀胱の成長を待つしかないよ!トイトレ関係ないから!って言われて、確かに1人でオシッコ行けるしトイレ完璧なんです。
でももう4歳だし(上の子は3歳で完全に取れました)いつ膀胱成長するの?本当にオムツ無しで寝れる日が来るの?なんて軽く思ってますが、うちの子完全に外れるの遅かったな〜って子で何歳ですか?
ちなみに寝る前にトイレに行っても朝起きた時はオムツパンパンです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちまもなく5歳ですが夜オムツです(笑)漏らさない日のほうが多いのですがたまーに漏らす時が量も多いから大変で😂本人も別に嫌がってないですし、私もそのうちとれれば〜くらいなので全然焦ってませんでした😂

はじめてのママリ🔰

子供じゃなく、自分なんですが、年長さんまで寝る時オムツしてました😅
私は母から急かされた覚えもないですし、母はそもそも年長までオムツしてたことすら覚えてないので、お互い特に何も思ってなかったんだろうなあと思います🤣

未来花

教諭してた時、年長でもちらほら居ましたよ。
5歳を過ぎても寝てる間出ることが多いのであれば、小児科で相談されると良いみたいです。

⛄️💚

夜オムツ取れたの4歳半くらいでした!!オムツ濡れてないことが増えてきてたのでパンツで寝るようになりました。

たか

同じくもうすぐ4歳になります!オムツに出ない時もありますが、出てる時もあるので、なかなか外す一歩が踏み出せず、、寒くて行こうとしないし、、冬はやめておこうと思いました笑

✩sea✩

1番上の子は7歳でした!
1番下の子(小1、6歳)は先月からようやく出なくなり、卒業出来そうです!
夜尿症なので、2人とも夜尿症専門外来に行って、治療しました!

5歳半までかかりましたが、全然なんともなかったですよ‼︎