※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
お出かけ

生後11ヶ月の男の子で今ウイルス性胃腸炎になってます。21日の夜に嘔吐…

生後11ヶ月の男の子で今ウイルス性胃腸炎になってます。
21日の夜に嘔吐が始まり23日に下痢が始まりました。
だいたい30日くらいには落ち着くかな?とは思いますが、年末年始に義実家と実家に帰省予定です。
ちなみに30日から義実家、1月1日から実家の予定です。
順調に回復に向えばいいのですが、帰省に迷っています。
皆さんなら帰省しますか?

コメント

kanamama

私の場合ですが、帰省しません😭💦
胃腸炎、今年初めてなった+私がなったこと無いので舐めていました。。感染力ハンパなくて、おじいちゃんおばあちゃん、私の妹に移してきちゃいました😭

ちなみに息子は胃腸炎なってから1ヶ月下痢が続いてます😭💦💦

  • はーちゃん

    はーちゃん

    返信ありがとうございます!
    ごめんなさい、私も舐めてました…💦
    感染力半端ないんですか💦
    私自身胃腸炎には時々なるのですが、移ったことがなくよく分かっていません😣
    実家にも祖父母もいるので心配です💦

    1ヶ月もなんですか?!
    外出はしていますか?

    • 12月23日
  • kanamama

    kanamama

    心配ですよね😭💦
    私も、おばあちゃんから体調悪いと聞いてあちゃーーーと思いました🌀

    毎週のように小児科行ってます🥲
    異常はないのですが、こどもの下痢は長引くんだよ〜と言われました😢
    買い物は、行かなきゃなので行ってます💦
    祖父母にはなってから会えてません(⌒-⌒; )
    家も1時間ぐらいかかるので余計ですが😂

    • 12月23日
  • kanamama

    kanamama

    はやく良くなるといいですね😭💦
    お大事になさってください🍀

    • 12月23日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    そうなんですか😣💦
    大人がなると子どもより辛いと聞きますもんね💦
    おばあちゃんも体調良くなること祈ります🙏✨

    うちも鼻水やら痰やらなんやらで12月入ってから週1で病院通いです😭
    子どもの下痢長すぎますね😭
    買い物仕方ないですよね!
    うちもどうしようもないので行ってます!

    ちなみに下痢が続いてると言う事はお子さんはどんな食事してますか?

    • 12月23日
  • kanamama

    kanamama

    1歳の誕生日だったのですが、それどころじゃありませんでした😭🌀
    私の身内はみんな治りました♡
    ありがとうございます!💝

    しんどいですね🌀🌀
    毎日お疲れ様です(o^^o)

    下痢して2週間ぐらいは、食欲なく食べてくれなかったのでうどんやうるジュレ、りんごのすりおろしでした🍎
    りんごはうんちを固めてくれるみたいでいいと聞きました💝

    あと、ご存じかもしれないのですが消毒を徹底的にしたほうがいいです💦
    アルコールじゃ、意味がないみたいで次亜塩素酸じゃないと胃腸炎には効かないみたいです!

    私は薬局でノロキラーと言うのを買って家中ふりかけていました!

    • 12月24日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    せっかくの1歳の誕生日に辛い胃腸炎で大変でしたね😭
    うちも年明けの連休に誕生日なのでそれまでには落ち着くとは思うけど治って欲しいです🥺
    治って良かったです〜🍀
    やっぱり健康第一ですね!

    今下痢が始まって2日目なのですが、水分はミルクしかほとんど受け付けなくてミルクしか飲んでないのです💦
    リンゴのすりおろしとか食べさせた方がいいですかね?
    まだ早すぎますか?
    初めてウイルス性胃腸炎になってどうしたらいいか分からない状態で焦ります💦

    昨日次亜塩素酸のスプレー買いました!
    まだ使ってないのでいろんな所に撒き散らしたいと思います!笑

    • 12月24日
みのママ

私なら実母に相談します。
その上で実家に行くことになったら義実家にも夫からでもいいので相談します。

うちの子も今月ウイルス性胃腸炎になりました。
1週間ほど下痢が続きました。
食いしん坊の息子がほとんど食べず、心配でした。

完治?した今はモリモリ食べています。

ちなみに上の子と夫には影響がなくて私だけ感染しました。

  • はーちゃん

    はーちゃん

    返信ありがとうございます!
    そうですね、まずは母に相談してみます!
    義実家は年明けにまた会う機会があるのでなんとかなりそうです🍀

    みのママさんもお疲れ様でした💦
    やっぱり1週間は下痢続くんですね〜💦
    うちも普段はもりもり何でも食べますが今はミルクしか受け付けなくて心配です😭

    ちなみに移らない方法はどうしましたか?

    • 12月24日
  • みのママ

    みのママ


    私は息子の食べ残しを食べてしまったのが私だけ影響を受けた原因だったと思います…


    下痢だったのでオムツ替えでオムツ外にウンチが出てしまったりもあったのですが、それをアルコール入りウエットティッシュで拭いたぐらいです。

    その他はいつもと同じ生活でしたが夫と娘には全く影響ありませんでした。

    夫も何回もオムツ替えしてましたが普段通りの手洗いだけで感染しませんでしたよ^ ^

    • 12月24日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    もったいないから食べたくなりますよね💦
    うちはたぶんショッピングモールの赤ちゃんオムツ替えの所で感染したと思います😭
    体調崩す前日に行っていたので…😢

    そうなんですか!
    うちも旦那もうんちのオムツ替えしてくれますが少し希望が持てました✨

    • 12月25日
あん

我が家は先週家族全員移りました。
長女が幼稚園から貰ってきて移ったのですがもう治ってるので帰省します。
ただ、治ってからも2週間は菌をばら撒き続けるので親にはきちんと相談した上です。
手洗いうがいはもちろん。もし漏れたりした場合手袋、アルコールじゃ意味ないのでちゃんと消毒できるスプレー等持っていくか用意してもらいます。

  • はーちゃん

    はーちゃん

    返信ありがとうございます!
    家族全員!大変でしたね😱
    お疲れ様でした💦
    やっぱり相談してからですよね!
    うちも実家遠くて孫に会いたくて仕方ない状態なので😅
    そうですよね、菌は1ヶ月くらい続くらしいですもんね!
    うちももし実家行く時は持参します!
    ありがとうございます✨

    • 12月24日