※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
妊娠・出産

16週ごろから胎動を感じることがあり、自分で感じると分からないこともあるが、それが胎動なのか不安。便秘やガスとの違いがわからない。

初妊婦で胎動が分かったのって何週目ぐらいでしたか??

私は16週入った時に、5ヶ月でもう胎動を感じる事もあると聞いて自分で意識してみたら、おへその下あたりで若干何か感じる気がして、これが胎動…?って感じでした。
今でもあるんですが、やっぱり初めてなので胎動なのかなんなのかちゃんとわかりません😅
ガスでボコボコ鳴ってるのかな?って感じです。便秘もしてるので…
自分でちゃんと感じないと分からないけど、これ胎動なんですかね?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰‪

20週ぐらいでした!遅めです😂😂

• りまま

りまま

やっぱり遅めなんですね😳16週だとまだ早いのかな?💦ほんとにガスかもしれないですね😅笑

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

早い人は16週でも気づくと思いますよ❤️✨
    普段はガスかな?なんて思わないと思うので、きっと胎動ではないでしょうか🥺

• 12月23日
あんどれ

1人目は20週くらいでした😊
お腹の中でうにょうにょ動いてるって感じでした。

• りまま

りまま

20週にもなると胎動分かりやすくなってるかもしれないですね!まだ16週なのではっきり分からなくて💦

• 12月23日
はに

17週あたりから、うにょうにょお腹の中が動いてる感じがあったりなかったりしてました!横になってると分かりやすかったかもです😊
これが胎動だ!って感じ始めたのは20週あたりからでした☺️うにょうにょからぽこぽこに変わりました😳

うないも

私は20週でした😀
それまで全然わかりませんでした💦

はじめてのママリ🔰

17週終わり頃に、これかな?というくらいの
うにょうにょする胎動を初めて感じ、
それからは毎日胎動感じることができました😊

だんごむし

上の子16週でしたよ😊
夫婦喧嘩中の胎動で
喧嘩をおさめてくれました♡⃜

mA

私も初妊婦ですが、16週に初めての胎動感じました😃♪
すっごく小さくポコッ?ってして、あれ?ん?と思ってましたが、週を追うごとにドンドン強くなっていき、今は結構な振動です笑

はじめてのママリ🔰

18週くらいに、もしかしたらこれ…?ってくらいで
20週くらいから分かりやすくなりました😊