※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 りい
子育て・グッズ

二歳の息子はじいじばばや旦那に懐いており、私がいなくても平気な様子。私はしつけ役で悩んでいます。

二歳の息子がいるんですが、旦那側のじじばばが大好きで年末年始は旦那の実家にずっといるんですが、私には全くこず、特にじいじにベッタリで離れようとしません。
じじばばと買い物に行くときは子供が私に「家におって。」というくらいで、私がいなくても平気です。
因みに旦那は友人と遊びにいってます。
確かにじじばばや旦那は甘やかして怒らないから大好きだとは思いますが…。
誰もしつけなどで怒らないから私が常に叱ってます。
私が母親なのにいなくても平気な息子を見てると私は必要ないのかな?私や旦那がが保育園休みの日に仕事が入ったときに子供を旦那実家に泊まりで預けたときもあるんですがそのときも泣かず全然大丈夫だったみたいで…。

遊んではいるものの足りないのか?私が叱りすぎなのか?母親はいなくてもいいのかな?とかマイナスなことばかり考えます。子供の育て方、向き合いかたに悩んでます。

コメント

あいたん

お母さんてそんなもんだと思ってます!2歳だったら自我も芽生えますし自分にとって都合がいい方に甘えるのも当然だと思います!
おじいちゃんおばあちゃんは可愛いからと甘やかすことのが多いと思いますが、それがおじいちゃんおばあちゃんだと思います。孫ですから直接的に責任があるわけではないですからね。でも息子さんにはお母さんはお母さんなわけで必要ないなんてことはないですよ!しつけをするのは親の責任ですから叱ってしまうことにマイナスになりすぎなくても大丈夫だと思いますよ!私も3歳になる娘とよくケンカしてますし、おじいちゃんおばあちゃんも大好きですけど最終的にはやっぱりお母さんだと思いますよ(^ω^)

•  りい

りい

ありがとうございます🙇

そうなんですね😅
    最終的にお母さんだといんですが…。💦
    そう思えるように努力していこうと思います。
    少し楽になりました😃ありがとうございました🙇

• 1月2日
まうたん

あたしも今まで同じようなことでなんども悩んできました( ˘・з・)
そこで色々調べたりなんなりしてわかったことは、お母さんにたーくさん愛を貰って満たされて安心しきってるからこそ、お母さんに好き好きいう必要なんてなくて、他の人に目を向けて好きになれるらしいですよ♡
全ての基本はやっぱりお母さんです☻
自信持ってくださいね(b゚v`*)

•  りい

りい

ありがとうございます🙇
    そうなんですか?💦同じような悩ん出られる方がいて良かったです😊
    満たされてるんですかね😅
    自信持ちます😃

• 1月2日
黄色いクマさん

大丈夫!うちもそんな感じですよ!行けばお菓子やフルーツくれるからじぃじばぁばから離れません( ̄∀ ̄;)
けどその時間はおもいっきり寝かせてもらっています!
でも子供ってなんだかんだ最後はお母さんです。どんだけその時懐いてても寂しくなれば母親じゃないとダメなんですよ。
大丈夫、大丈夫!自信持ちましょう!

•  りい

りい

ありがとうございます🙇
    自信持ちます😃

• 1月4日
ミッチー

うちにも超絶ばばっ子の2歳児がいます。
旦那実家へ行くと、まーったく私達両親には寄ってきません。
常に、ばば、じじ!です( ̄∇ ̄)
そんな風に悩んだりしてましたが、最近、お友達や親戚の赤ちゃんを抱っこすることがありました。
そしたら、「○○ちゃん(娘)のおかーしゃーん!」と言って大泣き。
ビックリと同時に嬉しかったです(笑)
そんな感じなので、やはりママは絶対的な存在なんですよ~。

•  りい

りい

ありがとうございます🙇
    そうなんですね😆
    ぜひそうなりたいです笑😊

• 1月4日